フルスクラッチ スペース・コロニー[1/10000スケール]

  • 13408
  • 42

フルスクラッチでスペース・コロニーを作成しました!
スケールは1/10万です!

1/10万スケールとはいえ全長45cmの大きさになります。。。でかい

1/10万スケールとはいえ全長45cmの大きさになります。。。でかい

内部も作りこみました。下の都市は東京を参考に作っていて、画面中央下にちらっと映ってる白い丸い建物が新国立競技場になります

内部も作りこみました。下の都市は東京を参考に作っていて、画面中央下にちらっと映ってる白い丸い建物が新国立競技場になります

ミラーに家中が映りこむので撮影が大変でした。。。

ミラーに家中が映りこむので撮影が大変でした。。。

コロニーといえば、、、このシーンかと思って再現してみました

コロニーといえば、、、このシーンかと思って再現してみました

パーツ構成はこんな感じになっています。以外と少ないですが作るのに3ヶ月もかかってしまいました。。。

パーツ構成はこんな感じになっています。
以外と少ないですが作るのに3ヶ月もかかってしまいました。。。

↓作成過程やコロニーの回ってる動画も是非見てください↓https://youtu.be/uPPoT0G_jso

↓作成過程やコロニーの回ってる動画も是非見てください↓

フルスクラッチで作成したスペース・コロニーです。

コメント

  1. RaMuShizu 2年前

    動画も拝見しました。こんなの作れるなんて憧れちゃいます。次回は、建設中のサイド7、ソーラレイ化したサイド3、超精密なアバオアクーを是非とも見てみたいです!

  2. いまさらですが、3か月「も」というか、3か月「で」できるのが凄いス(>人<;)

  3. Twitterでも拝見しました。
    こんなに細部まで再現出来るのは本当に尊敬します!

  4. ape100 2年前

    凄いスケールで動画も見て驚きです。
    小さな街並みまでも立体で塗装とは。
    感動ですね。

  5. スゲーΣ(゜゜)
    コロニーを再現するなんて
    しかもフルスクラッチで
    感服いたしました(*>ω< )b

  6. すごい!ザクとムサイと合わせたシーン再現が最高です!
    YouTubeの動画も見させていただきました。
    1/10000スケールでもこの大きさ。やっぱりコロニーってデカいですね…。

  7. aopoon 2年前

    凄いです!リアルコロニー感動しました!

  8. メカ丸 2年前

    物凄い作り込みですね!
    ガンダム第一話の冒頭シーンが蘇ります。

  9. お~!スゲー!そう言えばテレビでやっていたんですが、なんと宇宙にホテルが造られるとか。しかも重力があるらしいです!(月の重力位)これはスペースコロニーも夢じゃない!

  10. 凄いので製作動画観ました!むかーし、バンダイがサイド7商品化企画していましたが未発売に終わったので、まさにガンプラ界のサイドⅠの1バンチですよ!(^○^)

  11. gareki 2年前

    マジすごいです。。
    キット化してほしいです笑
    いやー、すごい

    すごすぎて言葉が出てこない笑

  12. gtarou 2年前

    永井一郎さんのナレーションが脳内再生されたのはナイショです(笑)

  13. 74120’5 2年前

    これは絶対Youtubeも見たほうがいい!
    永井一郎の声で「地球の周りの巨大な人工都市は、人類の第二の故郷となり、人々は、そこで子を産み、育て、そして死んでいった」ってセリフをかぶせたい。
    都市部の製作が一番興味部かかったです。設定の検証や理解もできてすごい!

  14. TOMSIM 2年前

    素晴らしい独創性w 毎回びっくりしますねw
    コンテストに出しては?と思いましたが、そうか、ガンプラ成分が無いのですね。惜しい・・・。

  15. maka 2年前

    コレはスゴイ!っていうかガンプラっていうより建築模型ですよね。
    こんなの真似出来る人居ませんよ(笑)

    • ありがとうございます!
      いやあ、本当にガンプラじゃないですよねw
      おっしゃる通り建築模型ですねwGUNSTAに投稿するか迷いましたw

  16. Fujiwara 2年前

    ランチ、FFときて、次はコレっすか!! アイディアとスケールだけで感服なのに、実際に内部をここまで作り込まれるとは、ただただ脱帽です。(是非”美しき青きドナウ”に合わせた回転映像も)

    • ありがとうございます!
      コロニーの回転と美しき青きドナウめちゃくちゃはまりますね!!!
      次はまたちっちゃいの作ろうかと思ってますw

  17. おぉ😲凄い、現物みたい。ジオン軍の不気味な行動、これ程凄いものって見たことがない。素晴らしい❗

  18. 雅弘 2年前

    スゴイ…ただただスゴイ!
    こういうのを作れてしまうなんて尊敬しちゃうなぁ。

  19. 初めまして(*^^*)
    スペースコロニーを作るって斜め上の発想…ニュータイプですねw
    細かいディテール、クオリティの高さにただただ凄いです(°д° )!!
    これからの作品、楽しみにしています🎶
    僭越ながらフォローさせて頂きます(*´ω`*)

    • 始めまして!
      見て頂いてありがとうございます~!!
      私もフォロバさせていただきました!
      michiくんさんの作品も楽しみにしています!

      • コメント、フォロバ有難うございます!
        今ストーリーで制作中のファッツー、シロートの自分からしたらかなりハードル高いですが今自分の出来る事を全て注いで作っているので頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

  20. GR-1 2年前

    うおぉ~

フルスクラッチ1/100スケール巡洋艦サラミス

1/100スケールで地球連邦軍の巡洋艦サラミスのブリッジをフ…

12
フルスクラッチ1/100scaleホワイトベース

フルスクラッチ1/100scaleホワイトベース

フルスクラッチでホワイトベースのブリッジを作成しました! ス…

13
フルスクラッチ ファンファン[1/100]箱付き

フルスクラッチ ファンファン[1/100]箱付き

ガンダム(1st)に登場する、ファンファンを1/100スケー…

6
フルスクラッチ スペース・ランチ[1/100]箱付き

フルスクラッチ スペース・ランチ[1/100]箱付き

ガンダム(1st)の最終回に登場する、スペースランチをフルス…