フルスクラッチ スペース・ランチ[1/100]箱付き

  • 6352
  • 22

ガンダム(1st)の最終回に登場する、スペースランチをフルスクラッチで作成しました。

旧キット風の箱も保管用に作成しました。

スケールは1/100なのでMGと並べて飾っています!

宇宙世紀の脇役メカを1/100スケールで制覇するのが目標ですw

コクピットはLEDで光るようにしました。

コクピットはLEDで光るようにしました。

パーツはこんな感じです。複雑な形の本体は3Dプリントで出力しました。それ以外のパーツはプラバン、プラ棒の加工で作成しています。

パーツはこんな感じです。

複雑な形の本体は3Dプリントで出力しました。それ以外のパーツはプラバン、プラ棒の加工で作成しています。

MGのジム、ボール、コアファイターと並べるとこんな感じのスケールです。

MGのジム、ボール、コアファイターと並べるとこんな感じのスケールです。

箱は旧キット風にしました。箱が一番お気に入りかもしれません。。。

箱は旧キット風にしました。箱が一番お気に入りかもしれません。。。

最後まで見ていただいてありがとうございます!プラモ仲間が居ないのでコメントいただけると嬉しいです!

最後まで見ていただいてありがとうございます!

プラモ仲間が居ないのでコメントいただけると嬉しいです!

フルスクラッチで作成したスペース・ランチ(旧キット風箱付き)です。

コメント

  1. 箱まで作るとは!芸が細かいですね!フォローありがとうございます!フォローバックしました!

  2. gtarou 2年前

    コロニー製作所さん>お邪魔します。
    アニメ版 ジ・オリジンではレビル将軍が黒い三連星にだ捕された際にも乗っていましたね♫

  3. 74120’5 2年前

    もっと小さいと思ってたけど以外に大きいもんですね。
    2隻でWBクルーが皆乗ってたわけだから、そのくらいじゃないと用を足さないんでしょうけど。ファーストは特にメカの大きさの描写が結構いい加減だから、もっと小さい感じに見えてたのかも。

  4. これを最後まで作り上げたモチベーション凄いっす!
    また、箱がええですなぁ

  5. パブリク、ジッコをたのしみにまっています。

    • ユーチューブ拝見しました!
      大変参考になりました。3Dプリンターをみごとに使いこなしておられ私も欲しくなりました。

    • ありがとうございます!パブリク、ジッコ!作りたい!最高です!
      今はファンファン[1/100]作ってますw
      途中経過はツイッターに乗せてるのでよかったらのぞいてください

  6. これは素晴らしい!
    存在感のあるスケール、確かな造形、LED点灯、それに箱絵! 完璧ですね! あのラストシーンが何度も甦りますъ(≧▽≦)⌒☆

  7. すごい!
    あの感動のラストシーンが脳内で再生されました
    素晴らしい作品ですね

  8. 2年前

    感動しました。
    箱のデザインも素晴らしすぎます!
    フォローさせてください!

  9. Fujiwara 2年前

    本体も素晴らしいですが、箱も素敵。センスいいっすね!

  10. 嗚呼、これは良い物だ…
    ここに集う者なら皆、このキットの良さはわかるハズ…(haro2)

  11. TOMSIM 2年前

    おお、初めて見た 素晴らしい
    箱のデザインも素晴らしい フラウボウと子供たちが実にイイです

    • ありがとうございます!とっても嬉しいです!箱絵のキャラは誰にするか迷ったんですが。フラウと子供たちにしてよかったです。

フルスクラッチ1/100スケール巡洋艦サラミス

1/100スケールで地球連邦軍の巡洋艦サラミスのブリッジをフ…

12
フルスクラッチ1/100scaleホワイトベース

フルスクラッチ1/100scaleホワイトベース

フルスクラッチでホワイトベースのブリッジを作成しました! ス…

7
フルスクラッチ スペース・コロニー[1/10000スケール]

フルスクラッチ スペース・コロニー[1/10000スケール]

フルスクラッチでスペース・コロニーを作成しました!スケールは…

13
フルスクラッチ ファンファン[1/100]箱付き

フルスクラッチ ファンファン[1/100]箱付き

ガンダム(1st)に登場する、ファンファンを1/100スケー…