• 1472
  • 20

フルスクラッチ スペース・ランチ[1/100]箱付き

ガンダム(1st)の最終回に登場する、スペースランチをフルスクラッチで作成しました。

旧キット風の箱も保管用に作成しました。

スケールは1/100なのでMGと並べて飾っています!

宇宙世紀の脇役メカを1/100スケールで制覇するのが目標ですw

コクピットはLEDで光るようにしました。

コクピットはLEDで光るようにしました。

パーツはこんな感じです。複雑な形の本体は3Dプリントで出力しました。それ以外のパーツはプラバン、プラ棒の加工で作成しています。

パーツはこんな感じです。

複雑な形の本体は3Dプリントで出力しました。それ以外のパーツはプラバン、プラ棒の加工で作成しています。

MGのジム、ボール、コアファイターと並べるとこんな感じのスケールです。

MGのジム、ボール、コアファイターと並べるとこんな感じのスケールです。

箱は旧キット風にしました。箱が一番お気に入りかもしれません。。。

箱は旧キット風にしました。箱が一番お気に入りかもしれません。。。

最後まで見ていただいてありがとうございます!プラモ仲間が居ないのでコメントいただけると嬉しいです!

最後まで見ていただいてありがとうございます!

プラモ仲間が居ないのでコメントいただけると嬉しいです!

フルスクラッチで作成したスペース・ランチ(旧キット風箱付き)です。

コメント

  1. 74120’5 4週間前

    もっと小さいと思ってたけど以外に大きいもんですね。
    2隻でWBクルーが皆乗ってたわけだから、そのくらいじゃないと用を足さないんでしょうけど。ファーストは特にメカの大きさの描写が結構いい加減だから、もっと小さい感じに見えてたのかも。

    • @colony_mfg 4週間前

      仰る通りで、アニメと設定資料みてもサイズがいい加減なんですよねぇ
      このサイズに決めるのも悩みました、、、

  2. コアラ侍 4週間前

    これを最後まで作り上げたモチベーション凄いっす!
    また、箱がええですなぁ

  3. パブリク、ジッコをたのしみにまっています。

    • ユーチューブ拝見しました!
      大変参考になりました。3Dプリンターをみごとに使いこなしておられ私も欲しくなりました。

    • @colony_mfg 4週間前

      ありがとうございます!パブリク、ジッコ!作りたい!最高です!
      今はファンファン[1/100]作ってますw
      途中経過はツイッターに乗せてるのでよかったらのぞいてください

  4. これは素晴らしい!
    存在感のあるスケール、確かな造形、LED点灯、それに箱絵! 完璧ですね! あのラストシーンが何度も甦りますъ(≧▽≦)⌒☆

  5. すごい!
    あの感動のラストシーンが脳内で再生されました
    素晴らしい作品ですね

  6. やさい 1か月前

    感動しました。
    箱のデザインも素晴らしすぎます!
    フォローさせてください!

  7. Fujiwara 1か月前

    本体も素晴らしいですが、箱も素敵。センスいいっすね!

  8. 嗚呼、これは良い物だ…
    ここに集う者なら皆、このキットの良さはわかるハズ…

  9. TOMSIM 1か月前

    おお、初めて見た 素晴らしい
    箱のデザインも素晴らしい フラウボウと子供たちが実にイイです

    • @colony_mfg 1か月前

      ありがとうございます!とっても嬉しいです!箱絵のキャラは誰にするか迷ったんですが。フラウと子供たちにしてよかったです。