MG 1/100 ガンダムエクシア

  • 2376
  • 0

今回制作したガンプラはMG 1/100 ガンダムエクシアです。

スタイル改修、表面処理やエッジ出しを施し、スジボリやプラ板での装甲加工でディテールアップ。その後、オリジナルカラーで塗装し、墨入れ・部分塗装・デカール貼りをし、つや消しで仕上げています!

はじめに仮組みと完成後のビフォーアフターです!左側が仮組み、右側が完成後になります。

はじめに仮組み完成後のビフォーアフターです!

左側が仮組み、右側が完成後になります。

GNソードとGNシールドを装備させた素立ちです。仮組み状態の時、首が埋まって見えたので、首を1mmと少し延長しています。とくにディテールアップした部位は、肩部・腰部・脚部のスジボリ・プラ板での装甲加工をがんばりました!また腰部にはレッドチップを埋め込んでいます。

GNソードとGNシールドを装備させた素立ちです。

仮組み状態の時、首が埋まって見えたので、首を1mmと少し延長しています。

とくにディテールアップした部位は、肩部・腰部・脚部のスジボリ・プラ板での装甲加工をがんばりました!

また腰部にはレッドチップを埋め込んでいます。

エクシアの後ろ姿です!後ろ姿はシンプルです。0.3mm以上の凹みはスミ入れでは塗りきれないので、面相筆を使ってエナメル塗料でしっかり塗っています。

エクシアの後ろ姿です!

後ろ姿はシンプルです。

0.3mm以上の凹みはスミ入れでは塗りきれないので、面相筆を使ってエナメル塗料でしっかり塗っています。

GNソードのポージングです!GNソードの刃の部分は、個人的にお気に入りの塗料のガイアノーツのスターブライトシルバーで金属表現をしています。

GNソードのポージングです!

GNソードの刃の部分は、個人的にお気に入りの塗料のガイアノーツのスターブライトシルバーで金属表現をしています。

GNロングブレードとGNショートブレードを装備させたポージングです!こちらもGNソード同様に刃の部分を塗装しています。

GNロングブレードとGNショートブレードを装備させたポージングです!

こちらもGNソード同様に刃の部分を塗装しています。

GNビームサーベルを装備させたポージングです!GNビームサーベルはUVライトを当てると光ります。

GNビームサーベルを装備させたポージングです!

GNビームサーベルはUVライトを当てると光ります。

暗くしてUVライトを当てるとこんな感じです。

暗くしてUVライトを当てるとこんな感じです。

最後に1/100 フィギュアの刹那です。最後までご覧いただきありがとうございます!また他の作品も見てくれたら嬉しいです!

最後に1/100 フィギュアの刹那です。

最後までご覧いただきありがとうございます!

また他の作品も見てくれたら嬉しいです!

各部位にディテールアップを施し、全塗装つや消しでで仕上げたMG 1/100 ガンダムエクシアです!

コメント

9
HG 1/144 ガンダムルブリスソーン

HG 1/144 ガンダムルブリスソーン

今回製作したHG 1/144 ガンダムルブリスソーンは、前作…

9
HG 1/144 ガンダムルブリスウル

HG 1/144 ガンダムルブリスウル

今回製作したHG 1/144 ガンダムルブリスウルは、面出し…

9
HG 1/144 ガンダムエアリアル改修型

HG 1/144 ガンダムエアリアル改修型

今回製作したHG 1/144 ガンダムエアリアル改修型は、シ…

9
HG 1/144 ダリルバルデ(改修型)

HG 1/144 ダリルバルデ(改修型)

今回製作したHG 1/144 ダリルバルデ(改修型)は、ダリ…