MGクアンタフル電飾

  • 2432
  • 4

お久しぶりのガンプラ、MGクアンタフルセイバーです!電飾映えするキットですね♬

少しダークな感じにしたかったので配色変更しております。単純にGXメタルブラックとGXアイスシルバーが好きなだけですが…

少しダークな感じにしたかったので配色変更しております。

単純にGXメタルブラックとGXアイスシルバーが好きなだけですが…

配線を引き回すのに可動域が少々犠牲になっております。ソード類は完全固定です。こればっかりは仕方ないですね…コネクタや端子を仕込むのも面倒なので(笑) 

配線を引き回すのに可動域が少々犠牲になっております。

ソード類は完全固定です。

こればっかりは仕方ないですね…コネクタや端子を仕込むのも面倒なので(笑)

 

武装のクリアパーツはあまり上手く光らなかったので次回の課題です。

武装のクリアパーツはあまり上手く光らなかったので次回の課題です。

凄く悪そうな顔…

凄く悪そうな顔…

体の電飾を仕込んでいる時は「砲弾LED縛りするぞ!」とかアホなこと考えていましたが結局チップLEDも使っています。砲弾 9個チップ 19個…だったと思います(笑)

体の電飾を仕込んでいる時は「砲弾LED縛りするぞ!」とかアホなこと考えていましたが結局チップLEDも使っています。

砲弾 9個

チップ 19個

…だったと思います(笑)

シルエットがかっこいい機体ただマーキングシールだけは苦痛でした。

シルエットがかっこいい機体

ただマーキングシールだけは苦痛でした。

ご覧いただきありがとうございました。↓制作工程はさっくりと

ご覧いただきありがとうございました。

↓制作工程はさっくりと

2022年6月の写真です。この状態で2か月ほど飾っていました💦

2022年6月の写真です。

この状態で2か月ほど飾っていました💦

それでもしっかり組みあがり…

それでもしっかり組みあがり…

悩みながらLEDを仕込んでいきました。全て組み上げ発光テストして合格だった時の「達成感」が凄かったです。

悩みながらLEDを仕込んでいきました。

全て組み上げ発光テストして合格だった時の「達成感」が凄かったです。

今回は電池を隠すため、息抜き程度に台座を塗ってました。何も考えず思うがままに塗る…一番楽しそうな顔してた気がします

今回は電池を隠すため、息抜き程度に台座を塗ってました。

何も考えず思うがままに塗る…一番楽しそうな顔してた気がします

そして完成お疲れさまでした!

そして完成

お疲れさまでした!

クリアパーツあればとりあえず光らせたい

コメント

  1. CHAME 2年前

    完成おめでとうございます^ ^
    これは超大変そうでございますがめちゃくちゃ美しいですね✨✨28個かぁ…とんでもない!✨
    久しぶりにプラスさんの電飾拝めて嬉しい😆さすがっす!^ ^

    • ありがとうございます😆ガンプラ久しぶりでした!
      もう武器の電飾が苦痛で苦痛で…(笑) なんとか走り切ることができました💦 

  2. meg-ocero 2年前

    どんな夜景よりも美しい😌

プラスドライバーさんがお薦めする作品

MGクアンタフル電飾

C ネオ・ジオング

カルソニックスカイアーマー

幻獣ジュリア

7
アーティファクト高機動型ザク2

アーティファクト高機動型ザク2

やっと一つ作り終えました!今回は普通の電飾です。

7
お手軽エコプラMkⅱ

お手軽エコプラMkⅱ

成型色仕上げのエコプラガンダムMkⅱです これぞ黒いガンダム…

8
赤いジムクゥエル

赤いジムクゥエル

ちょっと特別感ある二刀流ジムクゥエルとか作ってみたくなりまし…

8
レイジングストーム!ゴッドガンダム

レイジングストーム!ゴッドガンダム

あとちょっと可動域が足りなかった