MG ヘイズル改

  • 2744
  • 6

閲覧ありがとうございます! 

黒いガンダムが作りたくなり積みプラを漁っていたら、拡張性は抜群なヤツが出てきました。

さすがMG、プロポーション抜群です。

本作は調整を一切していません。

のっぺりしている面が多かったので、プラ板やスジボリをして、ディテールを追加しました。

今回もマシマシ、脂多めの、味濃いめで仕上げました。

その他ライフルが小さく華奢に感じたので、ジャンクパーツで延長し、オリジナルにしました。

また、暗い本体色なので、立体感が出しづらくせっかくのディテールがつぶれてしまうので、塗装時に陰影を付けてみました。

最後に改修前の写真を貼ります。

結構、印象が変わるものですね。

地味な工作を繰り返したのでなかなか苦労しましたが、楽しく作れました。

ディテールアップしてみました

コメント

  1. 74120’5 2年前

    0090頃に、グスタフ・カール開発のために引っ張り出された機体
    みたいな感じのするカラーですね。
    ディティールがメカメカしいのも、実験検証用に開発中のパーツをあれこれ足した結果、みたいな感じがします。

    • 74120’5様、コメントありがとうございます!
      このヘイズルも私の技術の実験検証するため、あれこれ足した結果、できあがりました。
      そのような感想をお持ちいただき、光栄に思います!

  2. B★J様、コメントありがとうございます!
    サムネの写真はどの作品も奇跡の1枚を狙って撮影しています。
    今回も作品以上の出来映えとなりました(泣)
    黄色の部分をホワイトにしたらあんなにカッコよくなるとは嬉しい誤算でした!

  3. B★J 2年前

    コメント失礼します。
    色合い、ディテールアップと
    めっちゃシブくてカッコいいですねっ(gandam-hand2)
    サムネの写真に惹き付けられましたっ(happy)

  4. なかなかに重厚感溢れるガンダムですね。
    実験機的要素も含むヘイズルならではのディテールも効いてます。
    「大将、ここの黒いガンダム、増し増し旨いっスね!」

    • ロートル様、コメントありがとうございます!
      初めてあんなにプラ板を貼り付けたので、楽しくなってついつい貼り過ぎたような,,,
      ヘイズル特有の重厚感が出せたのではないかと思います。

謎の大鈴木さんがお薦めする作品

RGM-89S-P 「PSYCHO STARK JEGAN」…

ハンブラビ・エコーズ仕様

HGUC リック・ディアス

旧キット 1/100 プロトタイプドム

10
HGUC ジムスパルタン

HGUC ジムスパルタン

閲覧ありがとうございます! 強そうなGMを作りたいと思い、い…

9
RE/100 ガンダムリントヴルム

RE/100 ガンダムリントヴルム

先日、投稿しましたガンダムリントヴルムのページを誤って、削除…

9
HGUC フルアーマーガンダム

HGUC フルアーマーガンダム

閲覧ありがとうございます! フルアーマーなヤツを作りたいと思…

11
HGUC リック・ディアス

HGUC リック・ディアス

閲覧ありがとうございます! 重MSを作りたいと思い、積みプラ…