戦国テスタメント専用装備・2種

  • 5872
  • 10

閲覧いただきありがとうございます!

既出ではありますが、戦国テスタメント専用装備をご紹介します。

ミキシング、スクラッチして頑張った作品ですのでぜひ見てください!

戦国テスタメント本体も公開済みですのでよかったらご覧くださいませ。

戦国テスタメントガンダム

主兵装となる大太刀『龍刀・炎』です。某ハンターゲームの武器を再現したくて人生初のフルスクラッチしたモノです。刀身の炎はレジン製なので少し重たいです、MGサイズじゃなかったらもてなかったかもしれません。

主兵装となる大太刀『龍刀・炎』です。

某ハンターゲームの武器を再現したくて人生初のフルスクラッチしたモノです。

刀身の炎はレジン製なので少し重たいです、MGサイズじゃなかったらもてなかったかもしれません。

鞘は完全オリジナル。。。というかこのくらいしかできませんでした。炎の形のせいで挟み込んで保持する形にしました。中にスリットがあり炎を回避しています。

鞘は完全オリジナル。。。というかこのくらいしかできませんでした。

炎の形のせいで挟み込んで保持する形にしました。

中にスリットがあり炎を回避しています。

ギリ片手で行けますが、ほっとくとへたりそうなので両手待ち推奨。バックパック左に装備、ノワールのウイングのカウンターウエイトになっています。エアブラシとか無いのでグラデーションに苦労しました。。。

ギリ片手で行けますが、ほっとくとへたりそうなので両手待ち推奨。

バックパック左に装備、ノワールのウイングのカウンターウエイトになっています。

エアブラシとか無いのでグラデーションに苦労しました。。。

身の丈を超える大砲『龍骨重砲』です。メインでミキシングしたMGテスタメントとMGストライクノワールの使わなかった部分と、ほかジャンクパーツで構成した、1人でもつのが大変な大砲です。

身の丈を超える大砲『龍骨重砲』です。

メインでミキシングしたMGテスタメントとMGストライクノワールの使わなかった部分と、ほかジャンクパーツで構成した、1人でもつのが大変な大砲です。

奥側にテスタメントがいて、胸につがえる形で持ちます。長すぎてギリギリはみでてますが、砲身のトゲトゲがすごく気に入ってます。このとげとげが龍骨の由来です。

奥側にテスタメントがいて、胸につがえる形で持ちます。

長すぎてギリギリはみでてますが、砲身のトゲトゲがすごく気に入ってます。

このとげとげが龍骨の由来です。

ここからが本機の真骨頂っ!戦国テスタメントのアーマーを外し。。。龍骨重砲と合体っ‼️

ここからが本機の真骨頂っ!

戦国テスタメントのアーマーを外し。。。

龍骨重砲と合体っ‼️

龍骨重砲・黒紫馬(こくしば)形態。アーマーを装備することで防御力、機動力を発揮、その役目は陽動、偵察、波状攻撃と多岐にわたる。赤兎馬(せきとば)への対抗心で名付けましたが、思ったよりいい感じと思います。赤兎馬vs黒紫馬。。。少年誌ならありそう(笑)

龍骨重砲・黒紫馬(こくしば)形態。

アーマーを装備することで防御力、機動力を発揮、その役目は陽動、偵察、波状攻撃と多岐にわたる。

赤兎馬(せきとば)への対抗心で名付けましたが、思ったよりいい感じと思います。

赤兎馬vs黒紫馬

。。。少年誌ならありそう(笑)

戦国テスタメント投稿時よりは保持力ありますがさすがに支柱がないとなかなか難しいですね。馬っぽい動きもできます。砲身の先とタテガミ、尻尾の差し替えで変形します。前脚は30mmのブースターで、後ろ脚はストライクノワールの腕と足を使って馬らしく逆関節風にしました。変形前後で破綻がないように考えるのに苦労しました。。。

戦国テスタメント投稿時よりは保持力ありますがさすがに支柱がないとなかなか難しいですね。

馬っぽい動きもできます。

砲身の先とタテガミ、尻尾の差し替えで変形します。

前脚は30mmのブースターで、後ろ脚はストライクノワールの腕と足を使って馬らしく逆関節風にしました。

変形前後で破綻がないように考えるのに苦労しました。。。

最後はお気に入りの騎馬状態で。ここまで閲覧ありがとうございました!MGサイズで大きな武装を作ったもんだからかなりの大きさになり、スペースをかなり圧迫してますがなかなか気に入っています✨気に入っていただけましたらいいね、コメントよろしくお願いしますっ‼️ではまたっノ

最後はお気に入りの騎馬状態で。

ここまで閲覧ありがとうございました!

MGサイズで大きな武装を作ったもんだからかなりの大きさになり、スペースをかなり圧迫してますがなかなか気に入っています✨

気に入っていただけましたらいいね、コメントよろしくお願いしますっ‼️

ではまたっノ

変形合体はロマンだと思いますっ‼️

コメント

  1. いいですね

  2. Askrun 2年前

    カッコいい・・・騎馬状態が特にイイですね!

  3. 雅弘 2年前

    ただでさえすごい武器だなぁ、と思ってたところに馬に変形するとはね!
    素晴らしいの一言に尽きますわ。

  4. ええええ! 龍骨重砲、変形するの⁉️(surprised)

  5. 個人的に300イイね❗️

17
航空偵察機 ユニコーン・フェーダー

航空偵察機 ユニコーン・フェーダー

閲覧ありがとうございます! 今回はHGのユニコーン2機とバン…

14
総旗艦 レウルーラ

総旗艦 レウルーラ

閲覧ありがとうございます! 今回は逆襲のシャア、ガンダムUC…

16
戦国テスタメントガンダム

戦国テスタメントガンダム

閲覧ありがとうございます! 今回もやりたい事を積みました! …

9
リバーシブルガンダム βプラン

リバーシブルガンダム βプラン

閲覧ありがとうございます! リバーシブルガンダムらしさを残し…