Zガンダム Ver.2

  • 448
  • 6

素組からのリアルタッチマーカーを使ってのウェザリングです。

アイコンに使ってるZ君ですが、撮影しようとした時に腕と足を破損したので部品注文で復活させましたので今年最後の投稿にします。

 

リアルタッチマーカーで青色をちょっとずつ汚してたんですが、気が付くと昔作った1/144と同じ色合いになってしまいました^^;破損時に撮影したものはトップコートを吹いてなかったので色斑が酷い状況だったので艶消しのトップコートを吹いたことで、色合いが落ち着きました。

リアルタッチマーカーで青色をちょっとずつ汚してたんですが、気が付くと昔作った1/144と同じ色合いになってしまいました^^;

破損時に撮影したものはトップコートを吹いてなかったので色斑が酷い状況だったので艶消しのトップコートを吹いたことで、色合いが落ち着きました。

旧ザクと量産型ザクの合間に汚してたんですが、どう汚せばいいか分からずに迷走していました。

旧ザクと量産型ザクの合間に汚してたんですが、どう汚せばいいか分からずに迷走していました。

肩のあたり何度も塗装した感じを出そうとワザと色斑作ってます。この子に何か特別なことをしたかと言うと、シールドの黄色の所にシールを作って貼っただけです(笑)←意外とこれだけでお気に入り。

肩のあたり何度も塗装した感じを出そうとワザと色斑作ってます。

この子に何か特別なことをしたかと言うと、シールドの黄色の所にシールを作って貼っただけです(笑)←意外とこれだけでお気に入り。

ZZガンダムのOPをイメージしたポージング   かな?今年から始めましたがいろんな方のアドバイスを頂き楽しくガンプラライフを送れました。来年もよろしくお願いいたします。 

ZZガンダムのOPをイメージしたポージング   かな?

今年から始めましたがいろんな方のアドバイスを頂き楽しくガンプラライフを送れました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

素組からのウェザリングです。

コメント

  1. streifen 1年前

    明けましておめでとうございます
    歴戦のZガンダムですね

    • streifen様
      おはようございます。
      確かに歴戦のZガンダムです。
      壊れても完全復活を果たしたのはこの子だけですから(笑)
      今年もよろしくお願いします。

  2. chomu 1年前

    激戦を戦い抜いて来た機体って感じで、特に青い部分とか宇宙迷彩っぽくていいですね! では、よいお年を 来年もよいガンプラライフを

    • chomu様
      嬉しいコメントありがとうございます。
      ここでは色んな方のウェザリングを見て、凄いな~って感心しきりですので今後も精進したいと思います。
      来年もよろしくお願いいたします。
      では、よいお年を!

  3. シブ 1年前

    中々ガンプラ手に入りませんが、、
    ガンプラライフ楽しみましょう!!

    • シブ様
      確かに量販店には昔のように在庫が並んでいる状況ではないですね。
      そうですね、ガンプラライフ楽しみましょう。

r33かい?さんがお薦めする作品

モビルドールメイ ドレスVr

シーマ艦隊 & 偽ゲルググ2号機

作業用として使われ続けた旧ザク

Z少女

3
ストライクルージュ+I.W.S.P.

ストライクルージュ+I.W.S.P.

I.W.S.P.はHGですがルージュは手抜きでEGです^^;…

5
あばたーふみな

あばたーふみな

ふみなさん可愛くなりましたね~♪(素組ですが)。 でも、ポー…

5
ラーガンダム妄想肆型

ラーガンダム妄想肆型

妄想のラーガンダム肆型を作ってみました。 (単に自分が気に入…

5
リアルタイプ風ガンダム

リアルタイプ風ガンダム

Gフレームのリアルタイプセレクションのガンダムを部分塗装で仕…