MG V2アサルトバスターガンダム

  • 9760
  • 12

プレバンで年末に届いたV2アサルトバスターガンダムを製作。

とんでもないパーツ数とデカール約200枚に驚きつつも、地道にコツコツやってきました。

ようやく完成…!!

今回、ウェザリングは一切やらずにスミ入れと部分塗装、つや消しトップコートのみで仕上げ。それにしても格好良すぎる…

今回、ウェザリングは一切やらずにスミ入れと部分塗装、つや消しトップコートのみで仕上げ。

それにしても格好良すぎる…

デカールを破いてしまってバンダイに注文したり、シルバリングしちゃってたり、ノリの跡が消えなかったり…デカールがらみのトラブルが多くて泣きました🥲勉強になったなあ、、

デカールを破いてしまってバンダイに注文したり、シルバリングしちゃってたり、ノリの跡が消えなかったり…デカールがらみのトラブルが多くて泣きました🥲

勉強になったなあ、、

もう二度とやらないであろう変形です。アサルト・バスターそれぞれで組もうかと思ったけど、破損が怖いのでこれっきり(笑)トップコートはところどころハゲました🥲変形用にはもう一機必要だな(笑)

もう二度とやらないであろう変形です。

アサルト・バスターそれぞれで組もうかと思ったけど、破損が怖いのでこれっきり(笑)

トップコートはところどころハゲました🥲

変形用にはもう一機必要だな(笑)

V2アサルトバスターコアファイター。だんだんファンタ○ーゾーンのオパオパに見えてきた(笑)

V2アサルトバスターコアファイター。

だんだんファンタ○ーゾーンのオパオパに見えてきた(笑)

V2アサルトバスタートップファイター。武装モリモリ、もうこれだけでザンスカール潰せそう。シューティングゲームの主役機っぽいシルエット。

V2アサルトバスタートップファイター。

武装モリモリ、もうこれだけでザンスカール潰せそう。

シューティングゲームの主役機っぽいシルエット。

V2アサルトバスターボトムファイター。ゴールドの追加アーマーが格好良すぎ✨

V2アサルトバスターボトムファイター。

ゴールドの追加アーマーが格好良すぎ✨

武装モリモリの割にはポロリもなく、メッキパーツもとても良い感じ。成形色は少し青みがかったホワイトで、高級感があります。変態じみた精密ギミックと、安定感の両立が素晴らしいキットです。 ただし!また作りたいかというと、答えはNOです(笑)破損やトップコートハゲが怖いので、しばらく触るのも怖いです(笑)最後まで閲覧いただき、ありがとうございました(*^O^*)

武装モリモリの割にはポロリもなく、メッキパーツもとても良い感じ。

成形色は少し青みがかったホワイトで、高級感があります。

変態じみた精密ギミックと、安定感の両立が素晴らしいキットです。

 

ただし!また作りたいかというと、答えはNOです(笑)

破損やトップコートハゲが怖いので、しばらく触るのも怖いです(笑)

最後まで閲覧いただき、ありがとうございました(*^O^*)

コメント

  1. suteteko76 1年前

    自分も作りましたが、変形合体~ってのは塗装や部品破損が怖くて出来ませんでした。写真におさめたクルフさん、リスペクトです。カッコイイですけどね~ポージングさせたり、手に取ってあれこれ遊べるキットではないですねw。デカール貼りお疲れさまでした。

    • クルフ 1年前

      ありがとうございます!
      同じ苦労と喜びを体験されたわけですね✨
      共有できて嬉しいです😌

      ガシガシ遊ぶなら、パチ組みが一番良いかもしれませんね(笑)

  2. @satootto 1年前

    HGUC版と比べるとMG版の方がプロポーションがいいんだけど、やっぱりデカールがネックなんだよねぇ~
    デカールは最小限にするか無視するか、もしくはフルに貼るの3択かと。それにしても、何でデカールは貼りづらいままなのやら。誰でも簡単に貼れるデカールを開発して欲しい。

    • クルフ 1年前

      ver.kaは特に枚数が多いですからね😅
      おっしゃる通り、その3択しかありませんね、、直接印刷できるプリンターでもあれば良いですよね。

  3. Sont@ 1年前

    フォローありがとうございます!自分は1/144専門でMGは作った事ないのですが、これは特に制作大変そうですね〜!けれどその分、カッコ良く仕上がってますね!

    • クルフ 1年前

      こちらこそありがとうございます!
      素組みなのに苦労するし、素組みなのに格好良いです👍
      緻密で改造の余地はありませんが、MGも良いものです⤴

  4. tamama 1年前

    カッコいい!!
    でも汚してない!(笑)
    MGはデカール貼りが地獄なんですよね
    私も以前MGνガンダムver.kaを作製してからデカール地獄に嫌気がさし、それ以降MGは殆ど買わなくなりました😅

    • クルフ 1年前

      汚プラだけではないです(笑)
      …といっても、汚す勇気が無いだけ(笑)

      そうなんですよね、ver.kaは特にマーキングが多いし、高額なのも多いので汚したりマント付けるのには向いてませんね🤣

  5. むぅ 1年前

    やっぱカッコいいなぁ✨
    デカールお疲れ様です😅

    • クルフ 1年前

      ありがとうございます!
      やってもやっても終わらないデカール地獄でしたが、慣れるとスピードアップできた気がします(*^O^*)

  6. 1年前

    完成おめでとうございます!!正直もう少し時間がかかるのかと思いましたが無事完成お疲れ様でした👍デカールたっぷり、ディテールもしっかりしてるので汚さなくて正解だと思います👍HG版を作った事がありますが全く別物ですね😅メチャクチャカッコイイです😍

    • クルフ 1年前

      ありがとうございます!
      素組にデカール貼っただけなので早いです(笑)
      それにしても時間かかりました😅
      情報量が半端なく、凄いキットです…!!
      高額なので、汚すのはもったいないですね(笑)

クルフさんがお薦めする作品

激震!サンダーボルト宙域

MG V2アサルトバスターガンダム

RGゴッドガンダムwith風雲再起

HGサイコザク お気楽仕上げ

9
MG Zガンダム ver.ka 超お気楽仕上げ

MG Zガンダム ver.ka 超お気楽仕上げ

MG Zガンダム ver.kaを組みました。 発売直後には入…

4
激震!サンダーボルト宙域

激震!サンダーボルト宙域

ローカル模型店コンテスト、第2位をいただきました! 優勝狙っ…

5
エクシードモデル ザクヘッド(超お気楽仕上げ)

エクシードモデル ザクヘッド(超お気楽仕上げ)

カプセルトイのザクヘッドです。 超お気楽仕上げということで、…

6
HG サンダーボルト フルアーマーガンダム(お気楽仕上げ)

HG サンダーボルト フルアーマーガンダム(お気楽仕上げ)

HGサイコザクに続き、フルアーマーガンダムを製作しました。 …