MG ガンダムAGE-2 ノーマル

  • 1096
  • 2

積みプラ崩し開始。

パチ組み後にMrウェザリングカラーのマルチグレーで汚しただけです。

墨入れしなかったの久々かも。

全身です。急いで組んで胸の部分の向きを間違えて組んでいた為、ウエストの部分がハマらず部品を破損させました。その後、組み間違えたところまで戻して組直しました。破損部品は内部で見えない所&機能に関係なかったのでそのままにしてます。

全身です。

急いで組んで胸の部分の向きを間違えて組んでいた為、ウエストの部分がハマらず部品を破損させました。

その後、組み間違えたところまで戻して組直しました。

破損部品は内部で見えない所&機能に関係なかったのでそのままにしてます。

微妙な汚し加減はライティングで飛んでしまって写ってませんね。 

微妙な汚し加減はライティングで飛んでしまって写ってませんね。

 

バックマルチグレーだけだと埃汚れに見えますね。組んだところだから埃が積もる要素は無いのですが。

バック

マルチグレーだけだと埃汚れに見えますね。

組んだところだから埃が積もる要素は無いのですが。

組み立て半日ちょい、汚し1時間程度の超手抜きです。2023年最新作として早組みしてみました。本年もよろしくお願いします。  

組み立て半日ちょい、汚し1時間程度の超手抜きです。

2023年最新作として早組みしてみました。

本年もよろしくお願いします。

 

 

パチ組み完了の汚し前。

パチ組み完了の汚し前。

早組に挑戦!

コメント

  1. gtarou 1年前

    r33かい?さん>新年明けましておめでとうございます♫
    今年もお付き合いの程宜しくお願い致します。
    保管していた思い出深い作品程愛おしく感じてしまいますネ!
    樹脂粘土はかさ増しのあんことして表面は強固なポリパテや自分はタミヤの光硬化パテで補強する施工を行えば経年劣化の心配も軽減されるので機会があったらお試しを♫

    • gtarou様
      こちらこそ本年もよろしくお願いします。
      なるほど、補強技術のアドバイスありがとうございます!!
      今後も保管品の作成は行うのでヤバそうな部品が有った場合は試してみます。

r33かい?さんがお薦めする作品

モビルドールメイ ドレスVr

シーマ艦隊 & 偽ゲルググ2号機

作業用として使われ続けた旧ザク

Z少女

3
ストライクルージュ+I.W.S.P.

ストライクルージュ+I.W.S.P.

I.W.S.P.はHGですがルージュは手抜きでEGです^^;…

5
あばたーふみな

あばたーふみな

ふみなさん可愛くなりましたね~♪(素組ですが)。 でも、ポー…

5
ラーガンダム妄想肆型

ラーガンダム妄想肆型

妄想のラーガンダム肆型を作ってみました。 (単に自分が気に入…

5
リアルタイプ風ガンダム

リアルタイプ風ガンダム

Gフレームのリアルタイプセレクションのガンダムを部分塗装で仕…