MGバルバトス

  • 2456
  • 4

5体目の投稿になります。
初のMGはバルバトス。
汚しはなしで、
原作のイメージを崩さず、できるだけオリジナリティも出せるように、やりたいことに挑戦して2ヶ月かかってできました!

フロントスカートの延長やパイピング、メタリック系の塗装など新たに挑戦し、塗り分け、スジボリなどは前作より上達したかなと思います。ニュートラルグレー各種の存在を知り塗り分けが楽になりました。

フロントスカートの延長やパイピング、メタリック系の塗装など新たに挑戦し、塗り分け、スジボリなどは前作より上達したかなと思います。
ニュートラルグレー各種の存在を知り塗り分けが楽になりました。

この辺のメカ感が好きです。ピンクの部分はクリアー感を残すために裏から蛍光ピンクを塗装しています。

この辺のメカ感が好きです。
ピンクの部分はクリアー感を残すために
裏から蛍光ピンクを塗装しています。

斜め後ろ

斜め後ろ

この下腿部もいい感じにできました。サイドに熱を逃がすようにダクトを付けました。

この下腿部もいい感じにできました。
サイドに熱を逃がすようにダクトを付けました。

後ろ

後ろ

ブラックライト

ブラックライト

初めてアクションベースを使い躍動感のあるポーズに挑戦してみました

初めてアクションベースを使い躍動感のあるポーズに挑戦してみました

巣組み。フロントスカートの短さが気になりました

巣組み。
フロントスカートの短さが気になりました

大腿部、下腿部の外装をカットしてプラ板を追加しています

大腿部、下腿部の外装をカットして
プラ板を追加しています

フロントスカートが短いのが気になりプラ板とパテでで7mm延長しました。これはかなり印象が変わるのでやってよかったと思っています!

フロントスカートが短いのが気になり
プラ板とパテでで7mm延長しました。
これはかなり印象が変わるのでやってよかったと思っています!

滑腔砲は塗り分け、パイピング、センサーやダクトのパーツの追加、デカール、蛍光グリーン、初めて使ったレジンなどでディテールアップ!かなり気に入ってます!

滑腔砲は塗り分け、パイピング、センサーやダクトのパーツの追加、デカール、蛍光グリーン、初めて使ったレジンなどでディテールアップ!
かなり気に入ってます!

初のMGはフレームの細かさにビックリしました💦作るのが大変でした😵メカサフスーパーヘビー、ガンメタ、スターブライトジュラルミンで塗り分けています。

初のMGはフレームの細かさにビックリしました💦
作るのが大変でした😵
メカサフスーパーヘビー、ガンメタ、スターブライトジュラルミンで塗り分けています。

隙間のメカ感が特徴的なので、より活きるようにパイピングに初挑戦!

隙間のメカ感が特徴的なので、より活きるようにパイピングに初挑戦!

ご覧いただきありがとうございます!鉄血シリーズ作りたくなってきました!

コメント

  1. nori 12か月前

    言われてみるとフロントスカート短いww
    メカ感あって最高ですね〜眼福です😉✨✨

    • hiro117 12か月前

      noriさんありがとうございます!
      そうなんですよねー
      短いのが気になり出したらブリーフ履いてるみたいに見えてきて😅
      延長して少し大人っぽくなったかなと

  2. クルフ 12か月前

    格好良いです!!
    オリジナルのディテールもセンスよく、塗装も丁寧ですね👍
    (私はこんなにキレイに作れませんw汚し専門なのでw)

    内部メカ萌えですね✨

    • hiro117 12か月前

      クルフさんお褒めいただきありがとうございます!
      めっちゃ嬉しいです!
      バルバトスは汚しが映えるかと思いましたが、メカ感を出したかったので汚しを我慢しました。
      前にクルフさんの作品を見させてもらってポージングの大事さに気づかされて、今回はこだわってみました!

17
HG ケンプファー

HG ケンプファー

ケンプファー完成しました。前回ちょこっとLEDを使ってみたの…

17
密林のガンダム (陸戦型ガンダム)

密林のガンダム (陸戦型ガンダム)

今回はガンプラ8作目になるので08小隊にしようと思い、陸戦型…

17
ハイゴッグ

ハイゴッグ

ハイゴッグ完成しました!塗装もイメージ通りに仕上がりました!…

16
エアリアル改修型 (マットキャンディ塗装)

エアリアル改修型 (マットキャンディ塗装)

エアリアル改修型 完成しました!初めてのマットキャンディ塗装…