アナハイム・エレクトロニクス社 (以下AE社) が、ダブルゼータガンダム(以下ZZ)の量産に先駆けて開発された機体。
量産前提の機体であるため、コアブロックシステムと変形・分離機構のオミット、他の量産機体に使用される規格部品の流用など、コストダウンの為に様々な仕様変更が行われている。
また、今回初めて採用されるジェネレーターやアポジモーター、アクチュエーター等の新規格部品の精度検証及び耐久試験という側面もあるため、AE社及び地球連邦軍の今後の新たな基準として重要な立ち位置とされている。
この画角のZZは、自分で言うのもアレですが最高ですね…(笑)
上斜めから撮影したもの。
肩のモールドはバトオペに実装されたZZを参考に彫ってみました。
脚部は、特に拘って制作しました。
試験機設定なので、ケーブルを剥き出しに配線組んでみました。
バックパックも然り、大胆にアレンジを加えてみました。
今年一力入れて制作しました!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ケーブルが見えるガンプラマジで好きです(唐突な告白)
ありがとうございます!
自分も大好きなんで、今回は目立つように仕上げてみました…!
気まぐれでここに投稿しようかとおもいます。
申し訳程度の作品しか作れませんがよろしくお願いします
FA-78-1 フルアーマーガンダム
HG フルアーマーガンダム [MSD]を作りました。 成型色…
ストライクガンダム+I.W.S.P(機能検証用)
EGストライクをウェザリングしつつ、I.W.S.Pをドッキン…
MD-0064Ⅱ ダリルバルデ・シカリウス
ダリルバルデの2号機として開発された機体。本機は、主に夜間の…
STTS-909 Revolution ハイネ専用ライジング…
もしハイネが存命でライジングのパイロットをしてたら…という設…