MGキュベレイ(エングレービング仕様)

  • 1808
  • 2

実家のマウンテンサイクルから発掘しました。20年以上前の作品です。

素組みからちょっと背伸びしてエアブラシを使い始めたころの作品です。

初のパール塗装です。当時は今ほどパール系が充実しておらず、クレオスのホワイトパールを使いました。下地処理など知識なく、整形色から直パールです。今考えると恐ろしいです笑。なのであまりパール感ありませんね。エングレービングは当時の電撃ホビーの作例を参考にし、ハンダ線やポリパテを使っています。基本工作→エングレービング加工→塗装。その後エングレービング部分にエナメルの金で筆塗り、はみ出しを拭き取り。地道な作業でした😅昔の作品を改めて見ると、自分の成長を感じられますね。大きな成長が見られなくなった年齢になりましたが、ガンプラはいつでも自己肯定感を高めてくれます。

初のパール塗装です。当時は今ほどパール系が充実しておらず、クレオスのホワイトパールを使いました。下地処理など知識なく、整形色から直パールです。今考えると恐ろしいです笑。なのであまりパール感ありませんね。

エングレービングは当時の電撃ホビーの作例を参考にし、ハンダ線やポリパテを使っています。

基本工作→エングレービング加工→塗装。

その後エングレービング部分にエナメルの金で筆塗り、はみ出しを拭き取り。地道な作業でした😅

昔の作品を改めて見ると、自分の成長を感じられますね。大きな成長が見られなくなった年齢になりましたが、ガンプラはいつでも自己肯定感を高めてくれます。

コメント

  1. SC30 6か月前

    コメント失礼します。
    MGのキュベレイって面が大きいのでデコりたくなりますよね😃。エングレービングをパテでするって塗装も含めて凄いです😱、根気がいりそう。

    • Hiro0079 6か月前

      ありがとうございます😊
      根気のいる作業も自分の「やりたい」があると達成感につながりますね!…究極の自己満足ですが😅
      まさに「趣味」です👍

15
フルメカニクス・フォビドゥン(主人公機仕様)

フルメカニクス・フォビドゥン(主人公機仕様)

もしフォビドゥンを鹵獲し、オーブ陣営で運用していたら…という…

4
我が街にエアリアル降臨‼️

我が街にエアリアル降臨‼️

地元神戸のポートタワー再点灯をエアリアルが祝福😊 photo…

1
百式 す組です。

百式 す組です。

ガンダムベース限定のメッキリバイブ百式です。 「メッキキット…

7
ガンダムGP-03デンドロビュウム

ガンダムGP-03デンドロビュウム

実家の押し入れに保管していたもの発掘してまいりました。 キッ…