ガンダムSEED作品投稿コンテスト・第4

MBF-P00T アストレイ 月読命(ツキヨミ)

  • 7875
  • 12

MG 1/100 MBF-P03D ガンダムアストレイ ブルーフレームDを元に少しミキシングして製作しました。

以下は、個人的な妄想設定です。
いろいろ考えている内に長文になってしまい申し訳ございません・・・(^_^;)

名前の月読命(ツキヨミ)は、日本神話の「月の神」からとりました。
一般的には「ツクヨミ」と読まれますが、既にオーブ軍宇宙戦艦に同名艦が存在したので、ここでは
「ツキヨミ」と設定しました。
月の青白い輝きをイメージしたカラーリングと、アストレイシリーズですが日本神話の神様から名前を頂きましたので、敢えて王道のカラーにしてみました。

機体の特徴
特殊ミラージュコロイドにより機体を隠匿することができる「新月」を搭載いる。
新月の日に現れると言われている妖怪「不知火(シラヌイ)」や、気付かぬうちに切り裂く妖怪「鎌鼬(カマイタチ)」などから名付けた
オールレンジ攻撃能力「ドラグーンシステム」を搭載している。
動力源は、バッテリー式ですが、ザフトの「デュートリオンビーム送電システム」と同様なシステムの、
「サテライトシステム」が採用されている。
本機の額部分に「リフレクター」が搭載されており、マイクロウェーブ受信装置となっている。
月に建設された発電施設からのエネルギー供給が可能になった。
原則として月が出ている(現在地と月の間に障害物が無い)時でないと使えない。

主な武装
イーゲルシュテルン
72D5式ビームライフル
ドラグーンシステム
 ビーム砲型 不知火(シラヌイ)×6基
 ソード型 鎌鼬(カマイタチ)×7基
ソード型ドラグーン合体大剣
 天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)

機体の名前を月の神様からつけましたので、青白い月の輝きをイメージしたカラーリングにしました。
機体の名前を月の神様からつけましたので、青白い月の輝きをイメージしたカラーリングにしました。
額の部分は、マイクロウェーブ受信装置の「リフレクター」になっています。
額の部分は、マイクロウェーブ受信装置の「リフレクター」になっています。
不知火(シラヌイ):後方のビーム砲塔型システム鎌鼬(カマイタチ):前方のソード型システム2種のドラグーンを装備しています。
不知火(シラヌイ):後方のビーム砲塔型システム
鎌鼬(カマイタチ):前方のソード型システム
2種のドラグーンを装備しています。
大気圏内航空戦闘装備「ハヤブサ」大気圏内での滑空能力、推進系の基本能力を高めます。
大気圏内航空戦闘装備「ハヤブサ」
大気圏内での滑空能力、推進系の基本能力を高めます。
ソードドラグーンを全て装着した複合兵装形態の巨大な剣「天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)」
ソードドラグーンを全て装着した複合兵装形態の巨大な剣「天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)」

「ガンダムSEED作品投稿コンテスト・第4位」受賞コメント

月の青白い輝きをイメージしたカラーリングと、アストレイシリーズですが敢えて王道のカラーにしてみました。

コメント

  1. si 5年前

    塗装技術!!
    どーやったら、そんな風に塗装できるんですか?

  2. 綺麗な塗装でめちゃくちゃ格好いいです!
    配色も見事で、フレームのゴールドが違和感なく、良いアクセントになってて素敵(☆∀☆)
    額のリフレクターも綺麗ですね~✨

    • ありがとうございます(*゚▽゚*)
      配色は、かなり試行錯誤しましたが、上手くまとまって良かったです✨

  3. Aoi 5年前

    めっちゃカッコいいです★

  4. ガンプラも設定もかっこよすぎますね!!(*´꒳`*)

    • 長文を読んでいただけて、
      本当にありがとうございます(*゚▽゚*)
      製作中にどんどん設定が溢れてきて楽しく作っていました✨

  5. 5年前

    ツイートしてしまいましたが圧巻です‼️

  6. Cossory 5年前

    すごく、キレイです。
    アストレイのバリエーションとしての説得力も有りますね(´∀`=)♪

    • ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
      いろいろ設定も考えたりして楽しく作りました(*゚▽゚*)

M.E.T.E.O.Rさんがお薦めする作品

MBF-P00T アストレイ 月読命(ツキヨミ)

蒼翼煌臨-フリーダムVer.2.0-

RX-0ユニコーン ガンダム3号機 フェネクス (NT) ナ…

9
MG 1/100 ガンダムヘビーアームズ改 EW(イーゲル装備)

MG 1/100 ガンダムヘビーアームズ改 EW(イーゲル装…

2021年最初の作品です^^ 色を変更してEWカラーにしてみ…

11
ZGMF-X666 レジェンドガンダム

ZGMF-X666 レジェンドガンダム

https://twitter.com/METEOR_ZGM…

14
スラッシュザクファントム(イザーク・ジュール専用機)

スラッシュザクファントム(イザーク・ジュール専用機)

MG 1/100 スラッシュザクファントム(イザーク・ジュー…

6
ブラストインパルスガンダム

ブラストインパルスガンダム

MG 1/100 ブラストインパルスガンダムです!!