RGM-79 GM PLUS

  • 1712
  • 2

今週は雨の1週間ですね…

おかげで今製作中のキットの進捗率が上がらないので、今回も過去作をお披露目します。

初期MGシリーズのRGM-79 ジム(Ver1.0)です。

宇宙用高機動型として仕上げてみました。名付けて「ジム プラス」です!

機体色は低視認性のグレー系で纏めてます。宇宙空間でグレー系はどうなのかなとも思いますが、まぁオフィシャルカラーよりは見つかりにくいかと…

機体色は低視認性のグレー系で纏めてます。

宇宙空間でグレー系はどうなのかなとも思いますが、まぁオフィシャルカラーよりは見つかりにくいかと…

射撃系兵装です。ビームライフルはガンダムの物をベースに改造して持たせてます。中・遠距離戦用。グレネード弾一発も搭載。ビームスプレーガンは2丁持ちです。主に近距離戦用。

射撃系兵装です。

ビームライフルはガンダムの物をベースに改造して持たせてます。中・遠距離戦用。グレネード弾一発も搭載。

ビームスプレーガンは2丁持ちです。主に近距離戦用。

これら射撃武器は両サイドアーマー部に懸架ラックを設け、武装の運搬と継戦能力を強化しています。

これら射撃武器は両サイドアーマー部に懸架ラックを設け、武装の運搬と継戦能力を強化しています。

近接武器はビームサーベルの2本持ち。隊長機仕様ですね。シールドはダメージ加工しています。やり過ぎ?

近接武器はビームサーベルの2本持ち。隊長機仕様ですね。

シールドはダメージ加工しています。やり過ぎ?

主な加工箇所です。頭部は高機動戦闘に対応して外付けセンサーを増設してます。このキットは頭部が小さく見える為、幅増しの効果も狙ってます。ランドセルはスラスターを増設して後期型ジムやジムIIのようにしました。ふくらはぎも大型ノズルを取付け。カバーが閉まらなくなったので裏を蓋して燃料タンクっぽくしてます。足首には真鍮パイプでシリンダー状のパーツを自作し取り付けてます。おわかりいただけるだろうか…?

主な加工箇所です。

頭部は高機動戦闘に対応して外付けセンサーを増設してます。このキットは頭部が小さく見える為、幅増しの効果も狙ってます。

ランドセルはスラスターを増設して後期型ジムやジムIIのようにしました。

ふくらはぎも大型ノズルを取付け。カバーが閉まらなくなったので裏を蓋して燃料タンクっぽくしてます。

足首には真鍮パイプでシリンダー状のパーツを自作し取り付けてます。おわかりいただけるだろうか…?

パイロットは塗り分けて乗せていますが…ほっとんど見えないですね…(・_・;)

パイロットは塗り分けて乗せていますが…ほっとんど見えないですね…(・_・;)

以上になります。いかがだったでしょうか?今となってはいくつか難も見られるキットですが、これはこれで良い味が有るかもと思ってます。小さなフックや手摺のパーツも入ってますし( ̄ー ̄)bグッ!最後までご覧いただき、ありがとうございます!

以上になります。いかがだったでしょうか?

今となってはいくつか難も見られるキットですが、これはこれで良い味が有るかもと思ってます。

小さなフックや手摺のパーツも入ってますし( ̄ー ̄)bグッ!

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

古くても良い物

コメント

  1. 鈴木ジム2 4か月前

    ピクシーのデカールや両腰のスプレーガンなどから、ピクシーの戦闘データが継承されてるのかも…、という妄想が膨らむ素晴らしい作品です!(haro2)

    • りょたぼ 4か月前

      鈴木ジム2様

      コメントいただきありがとうございます!
      陸戦用と宇宙用の違いはあれど、機動性の向上というベクトルは同じかと思うので戦闘・設計データを活かした量産機というのはアリかと思います!

9
HGBF ベアッガイ

HGBF ベアッガイ

今回は過去作からお披露目します。 HGBFシリーズから、ベア…

7
OZ-06MS リーオー(宇宙用)

OZ-06MS リーオー(宇宙用)

今回は新機動戦記ガンダムWより、地球圏統一連合スペシャルズが…

8
RGM-79Q ジムクゥエル

RGM-79Q ジムクゥエル

今回は過去作のMGジムクゥエル をお披露目します。相変わらず…

8
MSN-04 サザビー(メタリックコーティングVar)

MSN-04 サザビー(メタリックコーティングVar)

今回は、記念すべきHGUCの投稿10体目です! この記念にふ…