MGジムカスタム

  • 3624
  • 8

本日の過去作1つ目

ガンダム本に載っていたシャークマウスジムカスタムのイラストを見て、めちゃくちゃいいやんけ〜!と衝撃を受け、そのままパクって表現した1作です。

おでこのマークはジム系機体を作った際にペイントしようと思いデザインしたものなので、これだけは独自要素です。

ほぼ塗っただけなので、制作工程の画像はありませ〜ん。

胸の出っ張りのディテール追加、合わせ目消しと肩の筋彫りはやってますが、他は無改造だったと思います。古いキットですが、非常にカッコいいキットです。

胸の出っ張りのディテール追加、合わせ目消しと肩の筋彫りはやってますが、他は無改造だったと思います。

古いキットですが、非常にカッコいいキットです。

このシールドデザインがいいですね〜

このシールドデザインがいいですね〜

ジムカスタムの配色はシンプルで好きです。本来は胸ダクトは黄色だったような気もしますが、今回は濃いグレーにしています。

ジムカスタムの配色はシンプルで好きです。

本来は胸ダクトは黄色だったような気もしますが、今回は濃いグレーにしています。

後ろは特に変わった事はしていません。

後ろは特に変わった事はしていません。

シャークマウス部分はアクリルガッシュで描いてます。やり直しが効くので、納得がいく線が引けるまで描いては消ししています。

シャークマウス部分はアクリルガッシュで描いてます。

やり直しが効くので、納得がいく線が引けるまで描いては消ししています。

こちらが参考にしたイラストです。

こちらが参考にしたイラストです。

コメント

  1. GENICHIRO 1か月前

    コメント失礼します
    私もこの本持ってます。子供ながらカッコいいと思い、いつか作ろうと思っていましたが、もうこんなにクオリティの高いのが出ていて恐れ入りました。

  2. ガンスタに於いては初めまして。ガンダムファンクラブであなたの事を知った者です。このシャークマウスのジムカスタムのイラストが掲載されている雑誌は、何という名前の商品でしょうか?(haro1)

  3. コメ失礼します(smile)

    作品見てピンときてイラスト思い出して懐かしい気持ちになりました(happy)

    再現される方がおろうとは(surprised)

    自分は当時PCだったか携帯だったかの待受画面にしてました

    • @dokuro_ojisan 1か月前

      ありがとうございます♪
      このイラストをご存じとは驚きです!
      中古屋で本を見ながらシャークマウスに衝撃を受け、その数日後、素組み状態のMGジムカスタムを安価で入手出来たので、これは再現するしかない。とがんばりました。

  4. ネ申やん 1か月前

    コメント失礼。若干興奮気味にコメントを打ってます。イケメンなジムカスタムですが、正面からアップの一枚、シャークマウス抜きにしても、今まで見てきたジムカスタムの中で1番カッコいいです。

    • @dokuro_ojisan 1か月前

      ありがとうございます♪
      合わせ目問題はありますが、MGはバランスがめちゃくちゃかっこいいんですよね〜!
      個人的には筋彫りが太すぎたり反省点はありますが、お褒めいただきありがたい限りです!

13
SDCSシナンジュスタイン

SDCSシナンジュスタイン

本日の過去作 CSフレーム内蔵のシナンジュスタインです。 S…

17
SDCSガンダム(オリジン)

SDCSガンダム(オリジン)

本日の過去作 SDCSガンダムをオリジン版ガンダムに改造して…

17
SDCSジム

SDCSジム

本日の過去作 CSフレーム内蔵のジムです。 股関節は陸ガン股…

15
SDCSガンキャノン

SDCSガンキャノン

本日の過去作 CSフレーム内蔵のガンキャノンです。 この頃は…