MG ver.Ka Ζガンダム

  • 3064
  • 2

ver.Ka版Ζガンダムを全塗装で製作しました!

成型色よりも鮮やかに、ホワイト部分はグラデーションを意識して塗装しています

アンテナ、フレーム、スラスター、センサー類などは光沢で、装甲パーツはつや消しでトップコートを吹くことでメリハリをつけています。

素立ち装甲の各部からチラ見えしているフレームが非常にいい味出してますねさすがver.Ka…パイロットフィギアも塗装しましたが細かすぎて大変でした。多分カミーユって分かるはず………。今回の製作で超簡易的ですが台座も塗装しました。台座部分が少し手抜きになってしまったので、ここは時間あるとき修正したいですね。

素立ち

装甲の各部からチラ見えしているフレームが非常にいい味出してますね

さすがver.Ka…

パイロットフィギアも塗装しましたが細かすぎて大変でした。

多分カミーユって分かるはず………。

今回の製作で超簡易的ですが台座も塗装しました。

台座部分が少し手抜きになってしまったので、ここは時間あるとき修正したいですね。

俯瞰白いデカールがいい味を出している!!!頭部やバックパックのウイング部分など、デカールが無いところが寂しかったので、自前で追加しています。

俯瞰

白いデカールがいい味を出している!!!

頭部やバックパックのウイング部分など、デカールが無いところが寂しかったので、自前で追加しています。

ビームライフルパイプ(?)部分はスターブライトゴールドで塗り分けました。センサー部分の蛍光ブルーグリーン、初めて使用した色ですがとてもいい色だったので、今後も擦っていくと思います…多分

ビームライフル

パイプ(?)部分はスターブライトゴールドで塗り分けました。

センサー部分の蛍光ブルーグリーン、初めて使用した色ですがとてもいい色だったので、今後も擦っていくと思います…多分

ビームサーベルΖガンダム初製作だったので柄がブラックなの初めて知りました…めちゃくちゃかっこいいですね…。サーベル部分は蛍光ピンク、根本はホワイトで発光を表現しています。クリアーパーツをつや消しで仕上げるのが最近のお気に入りです。

ビームサーベル

Ζガンダム初製作だったので柄がブラックなの初めて知りました…めちゃくちゃかっこいいですね…。

サーベル部分は蛍光ピンク、根本はホワイトで発光を表現しています。

クリアーパーツをつや消しで仕上げるのが最近のお気に入りです。

ウェーブライダーWB形態も非常にかっこよくて…どっちの形態で飾ればいいか迷います。スラスター、バーニア内部はブルーで仕上げてます。これめちゃくちゃかっこいい……。バーニアの焼きはつけるか迷いましたが、今回はそのままで。斜めに飾ると映えますね…!

ウェーブライダー

WB形態も非常にかっこよくて…どっちの形態で飾ればいいか迷います。

スラスター、バーニア内部はブルーで仕上げてます。これめちゃくちゃかっこいい……。

バーニアの焼きはつけるか迷いましたが、今回はそのままで。

斜めに飾ると映えますね…!

4月はまたver.Kaのキットが再版(新発売)するので楽しみです。

カミーユの塗装で目が死にました

コメント

  1. バーニア内部の塗り分けカッコいいです!

7
HG ルブリスソーン

HG ルブリスソーン

HG1/144 ガンダムルブリスソーンを全塗装で製作しました…

8
HGルブリスウル

HGルブリスウル

HGのガンダムルブリスウルを全塗装で作成しました! 所々に新…

5
HG IBO ガンダムヴィダール

HG IBO ガンダムヴィダール

自分の作成した中での悪役機ならこいつかなーとヴィダールをチョ…

7
νガンダムver.Kaを全塗装で製作

νガンダムver.Kaを全塗装で製作

MG νガンダム ver.Kaを全塗装しました。 初めてのM…