RGM-79Q ジムクゥエル

  • 1728
  • 0

今回は過去作のMGジムクゥエル をお披露目します。相変わらずの簡単仕上げです。宜しくお付き合いください。

ジムカスタムをベースに設計されたティターンズ初期の専用機ですね。ジム系統としてはかなり高性能な機体かと思います。漆黒の機体色がカッコいいですね!もっと活躍している映像を見たいものです。

ジムカスタムをベースに設計されたティターンズ初期の専用機ですね。

ジム系統としてはかなり高性能な機体かと思います。漆黒の機体色がカッコいいですね!

もっと活躍している映像を見たいものです。

射撃兵装のジムライフルを構える。最近見なくなった可動指タイプですが、以外とホールド性は悪くないです。頭部のアンテナは完成後に折れてたので、市販パーツで長さの近しい物を急遽取付けました。

射撃兵装のジムライフルを構える。

最近見なくなった可動指タイプですが、以外とホールド性は悪くないです。

頭部のアンテナは完成後に折れてたので、市販パーツで長さの近しい物を急遽取付けました。

もう一つの射撃兵装、ビームライフル。ジムIIやネモと同じデザインです。マズル部にはサーベルエフェクトが取付け出来ます。

もう一つの射撃兵装、ビームライフル。ジムIIやネモと同じデザインです。

マズル部にはサーベルエフェクトが取付け出来ます。

サーベルを構えたショットとシールドを構えたショット。シールドのグレイ部は耐ビームコーティング処理を意識してクリアパールを吹いてます。

サーベルを構えたショットとシールドを構えたショット。

シールドのグレイ部は耐ビームコーティング処理を意識してクリアパールを吹いてます。

コクピットオープン。わかりにくいですがパイロットも塗り分けてます。パイロットは…かつての第4小隊⁉

コクピットオープン。

わかりにくいですがパイロットも塗り分けてます。

パイロットは…かつての第4小隊⁉

改修箇所は以下のとおり。バックパックのスラスターノズルの裏に遮熱板をイメージしたプラ板を貼付け。足首部がスカスカなのでプラパイプとスプリングで動力ケーブルのようなものを作成し取付け。首は埋もれてるように見えるのでジョイントを作り直して嵩上げ。可動範囲も多少改善しました。

改修箇所は以下のとおり。

バックパックのスラスターノズルの裏に遮熱板をイメージしたプラ板を貼付け。

足首部がスカスカなのでプラパイプとスプリングで動力ケーブルのようなものを作成し取付け。

首は埋もれてるように見えるのでジョイントを作り直して嵩上げ。可動範囲も多少改善しました。

活躍想像図「ウラァ!覚悟しやがれ宇宙人ども‼」「しまった!コイツら…ティターンズだ!!」無慈悲な残党狩りに明け暮れるジムクゥエル部隊。彼らの活動は日増しにエスカレートしていく…最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

活躍想像図

「ウラァ!覚悟しやがれ宇宙人ども‼」

「しまった!コイツら…ティターンズだ!!」

無慈悲な残党狩りに明け暮れるジムクゥエル部隊。彼らの活動は日増しにエスカレートしていく…

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

古いけど良いキットです♫

コメント

8
MSM-03 ゴッグ(ドムカラー)

MSM-03 ゴッグ(ドムカラー)

お久しぶりでございます。 また塗装のしづらい時期になってきま…

9
HGBF ベアッガイ

HGBF ベアッガイ

今回は過去作からお披露目します。 HGBFシリーズから、ベア…

7
OZ-06MS リーオー(宇宙用)

OZ-06MS リーオー(宇宙用)

今回は新機動戦記ガンダムWより、地球圏統一連合スペシャルズが…

8
MSN-04 サザビー(メタリックコーティングVar)

MSN-04 サザビー(メタリックコーティングVar)

今回は、記念すべきHGUCの投稿10体目です! この記念にふ…