ジョニー・ライデン専用ゲルググ

  • 1883
  • 0

待ちに待ったVer.2.0でのジョニー·ライデン専用ゲルググ。

角無しで手も真っ赤の欲しいよねと言うことで。
昔の箱絵をイメージして仕上げました。

今回は塗装工程を載せてみます。

ジョニー・ライデン専用ゲルググ–2枚目/制作者:Golgo31
ジョニー・ライデン専用ゲルググ–3枚目/制作者:Golgo31
ジョニー・ライデン専用ゲルググ–4枚目/制作者:Golgo31
ジョニー・ライデン専用ゲルググ–5枚目/制作者:Golgo31
キャラクターレッドで下地を塗ってスタート。結果論として成型色からスタートしても良かったかもと思います。

キャラクターレッドで下地を塗ってスタート。
結果論として成型色からスタートしても良かったかもと思います。

ウェザリングカラーのマルチホワイトをこより状にしたティッシュに染み込ませ叩くようにして表面に乗せていきます。一気に白くするというよりは徐々にやっていきます。

ウェザリングカラーのマルチホワイトをこより状にしたティッシュに染み込ませ叩くようにして表面に乗せていきます。
一気に白くするというよりは徐々にやっていきます。

マルチホワイトがある程度乾燥したら同じ要領でフィルタリングリキッドのグレーズレッドを乗せていきます。以降、これを数回繰り返して意図した色合いになるまで続けます。

マルチホワイトがある程度乾燥したら同じ要領でフィルタリングリキッドのグレーズレッドを乗せていきます。

以降、これを数回繰り返して意図した色合いになるまで続けます。

納得したらデカールを貼って完成!右の成型色活かしのものと比べると少しは明るく朱色っぽくなっているのが伝わるでしょうか。ウェザリングカラーは乾燥すると色味がかなり変わるので、しっかり乾いてから最終判断はした方が良いかと思います。

納得したらデカールを貼って完成!

右の成型色活かしのものと比べると少しは明るく朱色っぽくなっているのが伝わるでしょうか。

ウェザリングカラーは乾燥すると色味がかなり変わるので、しっかり乾いてから最終判断はした方が良いかと思います。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

Golgo31さんがお薦めする作品

「連邦軍の指揮官に提案がある」

ガンダムMk-V

「いよいよ最終決戦だ」

ホワイトディンゴの諸君、緊急連絡だ

3
セルゲイ専用ティエレンタオツー

セルゲイ専用ティエレンタオツー

アンドレイ、すまなかった···。

5
ドーベンウルフ

ドーベンウルフ

以前制作したリーベンヴォルフとカラーを合わせてみました。

5
グスタフ・カール

グスタフ・カール

毎度ながら成型色活かしの簡単仕上げです。

4
ハリソン・マディン専用F91

ハリソン・マディン専用F91

「うまく行ったら裁判にいい弁護士をつけてやるぞ、海賊!!」