GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

シナンジュスタイン ver .ka

シナンジュスタイン ver .ka

ZZ、Hi-νに続いて3作目のver.kaのキットです。
パーツ点数はやや多いですが、シンプルな構成のためとても組みやすかったです。
ナラティブ版は、グレーが強めのカラーリングですが、こちらは白よりのカラーリングになってます。

改修点は首の延長のみです。
2mmのプラ板を挟んでます。
2mm延長することで、首の可動域が増えるため、顎を引くことが出来ます。

バーニア内部は成型色は赤ですが、Hi-νに合わせて白に変更してます。
足首のシリンダーは、ガッツリ露出しているので、塗り分けることでメカ感が増していい感じになります(*´-`)

そのままでも良いのですが、少しカラーリングが物足りなかったので、複数のグレーを使用して塗り分けをしてみました。

正面からでは全く見えないカメラアイですが、角度によってはチラッと見えてカッコいいです(*´-`)

煽り気味に。

後頭部に、唯一合わせ目が出てしまうのですが、後ハメ加工で処理しました。
やり方は、ネットに沢山転がってるので省略します(´・ω・`)
注意点としたら、マスクを差し込むときフェイスパーツを少し広げるんですが、その時広げ過ぎると、接着箇所が割れます(;´д`)

最後に使用塗料ですが全てガイアの塗料を使用してます。
白 スチールホワイト
薄いグレー ニュートラルグレーⅡ
濃いグレー ニュートラルグレーⅢ
胴とバックパック ミッドナイトブルーとニュートラルグレーⅤ
フレーム メカサフヘビーとスターブライトアイアン
バーニアは黒下地にライトステンレスを吹いて、その上にプレミアムミラークローム

調色はめんどうなので、瓶の塗料をそのまま使ってます(`・ω・´)

こっちのスタインが、全裸さんが乗ったシナンジュって感じなんですかね🤔?

コメント0件