RX78-2 ガンダム(THE ORIGIN版)

  • 2488
  • 2

新元号令和1作目は、ガンダムでスタートです!

Ver.3.0と比べるとディテールがあっさり目ですが、代わりに少しマッシブなオリジン版。今回は、初めて筋彫りとプラ板を使ったディテールアップをしてみました。といっても、施したのはごく一部です(´・ω・`)デカールを少なめにし、出来るだけシンプルに制作しました。
Ver.3.0と比べるとディテールがあっさり目ですが、代わりに少しマッシブなオリジン版。
今回は、初めて筋彫りとプラ板を使ったディテールアップをしてみました。
といっても、施したのはごく一部です(´・ω・`)
デカールを少なめにし、出来るだけシンプルに制作しました。
今回は、数種類のグレーを使用して塗り分けをしてみました。デカールも、赤色のものはほぼほぼ使用せず、グレー色のデカールを使用しました。08小隊のボールMG用のデカールをメインに使用してます。程よいデザインのものが多いので、宇宙世紀系キットにおススメです( ´∀`)
今回は、数種類のグレーを使用して塗り分けをしてみました。
デカールも、赤色のものはほぼほぼ使用せず、グレー色のデカールを使用しました。
08小隊のボールMG用のデカールをメインに使用してます。
程よいデザインのものが多いので、宇宙世紀系キットにおススメです( ´∀`)
武装系もワンパターンにならないよう、グレーで塗り分けをし、ワンポイントにメタリックを使って、重厚感が出るようにしてみました。バズーカの弾のお尻に金属パーツを入れてみましたが、なかなかイイ感じになりました。
武装系もワンパターンにならないよう、グレーで塗り分けをし、ワンポイントにメタリックを使って、重厚感が出るようにしてみました。
バズーカの弾のお尻に金属パーツを入れてみましたが、なかなかイイ感じになりました。
撮影そっちのけで、動かして遊んでたら塗装が剥げてしまったので、実はあまり写真が撮れてません笑完成したその日に、一部バラして塗り直すハメになるとは(´・ω・`)
撮影そっちのけで、動かして遊んでたら塗装が剥げてしまったので、実はあまり写真が撮れてません笑
完成したその日に、一部バラして塗り直すハメになるとは(´・ω・`)

令和初の完成品はガンダム! 皆さま令和もよろしくお願いします!

コメント

  1. simple is best
    美しい

  2. いい感じ!

9
アストレイレッドドラゴン

アストレイレッドドラゴン

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY Rよ…

9
HiRM ウイングガンダムEW

HiRM ウイングガンダムEW

1/100 ハイレゾリューション ウイングガンダムEWです。

8
シナンジュスタイン ver .ka

シナンジュスタイン ver .ka

ZZ、Hi-νに続いて3作目のver.kaのキットです。 パ…

7
ZZガンダム ver.ka

ZZガンダム ver.ka

ZZガンダムver.kaです。 過去作になります。 初めて制…