アストレイレッドドラゴン

  • 2620
  • 0

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY Rより
アストレイレッドドラゴンです。
ガンプラを始めて、初めて作ったMGがアストレイレッドフレームだったので、約2年半ぶりの制作でした(˘ω˘)

まずは、本体から。今回は、完成済みの現物が手元にあったため、塗り分けパターンをじっくり考える事が出来ました。基本的には、メタルビルドのアストレイの塗り分けを参考に塗装をしました。頭部エフェクトパーツは、紫寄りの色に変更してます。
まずは、本体から。
今回は、完成済みの現物が手元にあったため、塗り分けパターンをじっくり考える事が出来ました。
基本的には、メタルビルドのアストレイの塗り分けを参考に塗装をしました。
頭部エフェクトパーツは、紫寄りの色に変更してます。
左が以前制作したレッドフレーム右がレッドドラゴンですね。2年半で成長、、、してるのかなぁ🤔
左が以前制作したレッドフレーム
右がレッドドラゴンですね。
2年半で成長、、、してるのかなぁ🤔
バックショット手を加える必要が無いくらいのハイディテールなので、細かい塗り分けで情報量を増やしてみました。凹凸まみれなので、マスキングしんどかったです。(特に肘)
バックショット
手を加える必要が無いくらいのハイディテールなので、細かい塗り分けで情報量を増やしてみました。
凹凸まみれなので、マスキングしんどかったです。(特に肘)
カレトヴルッフ3本と、フライトユニットを取り付けて、フル装備です。このボリューム、たまりませんね(*´ω`*)背中が重すぎて、自立はできません笑
カレトヴルッフ3本と、フライトユニットを取り付けて、フル装備です。
このボリューム、たまりませんね(*´ω`*)
背中が重すぎて、自立はできません笑
バックショットゴテゴテ感がすごいですね笑カレトヴルッフの中央の丸モールドは、グリーンのホイルシールを貼るのみなのですが、それだと少し味気ないので、5.5mmのHアイズを入れてみました。
バックショット
ゴテゴテ感がすごいですね笑
カレトヴルッフの中央の丸モールドは、グリーンのホイルシールを貼るのみなのですが、それだと少し味気ないので、5.5mmのHアイズを入れてみました。
カレトヴルッフ手に持たせると、肘が負けて垂れ下がりますよ!って情報を聞いていたのですが、まさか塗装もしてこのギチギチになった関節が垂れ下がる訳が、なんて思ってたら、マジで関節がカレトヴルッフの重みに負けました。カレトヴルッフ恐るべし。
カレトヴルッフ手に持たせると、肘が負けて垂れ下がりますよ!って情報を聞いていたのですが、まさか塗装もしてこのギチギチになった関節が垂れ下がる訳が、なんて思ってたら、マジで関節がカレトヴルッフの重みに負けました。
カレトヴルッフ恐るべし。
これがなんとかカレトヴルッフを構えれた写真です笑
これがなんとかカレトヴルッフを構えれた写真です笑
本体だけですが、1度組んだ事があるキットだったので、サクサク組むことが出来ました。強いて言うなら、スミ入れとデカールがめんどくさかったですね(´゚ω゚`)あらぬとこにスミが入り込んだり、凸凹したとこにデカール貼ったりで大変でした。
本体だけですが、1度組んだ事があるキットだったので、サクサク組むことが出来ました。
強いて言うなら、スミ入れとデカールがめんどくさかったですね(´゚ω゚`)
あらぬとこにスミが入り込んだり、凸凹したとこにデカール貼ったりで大変でした。

頑張りました!よろしくお願いいたします!

コメント

9
HiRM ウイングガンダムEW

HiRM ウイングガンダムEW

1/100 ハイレゾリューション ウイングガンダムEWです。

6
RX78-2 ガンダム(THE ORIGIN版)

RX78-2 ガンダム(THE ORIGIN版)

新元号令和1作目は、ガンダムでスタートです!

8
シナンジュスタイン ver .ka

シナンジュスタイン ver .ka

ZZ、Hi-νに続いて3作目のver.kaのキットです。 パ…

7
ZZガンダム ver.ka

ZZガンダム ver.ka

ZZガンダムver.kaです。 過去作になります。 初めて制…