アストレイレッドドラゴン
  • 304
  • 0

アストレイレッドドラゴン

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY Rより
アストレイレッドドラゴンです。
ガンプラを始めて、初めて作ったMGがアストレイレッドフレームだったので、約2年半ぶりの制作でした(˘ω˘)

まずは、本体から。
今回は、完成済みの現物が手元にあったため、塗り分けパターンをじっくり考える事が出来ました。
基本的には、メタルビルドのアストレイの塗り分けを参考に塗装をしました。
頭部エフェクトパーツは、紫寄りの色に変更してます。

左が以前制作したレッドフレーム
右がレッドドラゴンですね。
2年半で成長、、、してるのかなぁ🤔

バックショット
手を加える必要が無いくらいのハイディテールなので、細かい塗り分けで情報量を増やしてみました。
凹凸まみれなので、マスキングしんどかったです。(特に肘)

カレトヴルッフ3本と、フライトユニットを取り付けて、フル装備です。
このボリューム、たまりませんね(´ω`)
背中が重すぎて、自立はできません笑

バックショット
ゴテゴテ感がすごいですね笑
カレトヴルッフの中央の丸モールドは、グリーンのホイルシールを貼るのみなのですが、それだと少し味気ないので、5.5mmのHアイズを入れてみました。

カレトヴルッフ手に持たせると、肘が負けて垂れ下がりますよ!って情報を聞いていたのですが、まさか塗装もしてこのギチギチになった関節が垂れ下がる訳が、なんて思ってたら、マジで関節がカレトヴルッフの重みに負けました。
カレトヴルッフ恐るべし。

これがなんとかカレトヴルッフを構えれた写真です笑

本体だけですが、1度組んだ事があるキットだったので、サクサク組むことが出来ました。
強いて言うなら、スミ入れとデカールがめんどくさかったですね(´゚ω゚`)
あらぬとこにスミが入り込んだり、凸凹したとこにデカール貼ったりで大変でした。

  • サイトの埋め込み

頑張りました!よろしくお願いいたします!

コメント0件

MGとHGをメインで作っている、Hi-νガンダム大好きマンです! まだまだ難しい事は出来ませんが、徐々に新しい事を取り入れて作成していこうと思います! よろしくお願いします(*´∀`*)

HiRM ウイングガンダムEW

1/100 ハイレゾリューション ウイングガンダムEWです。

RX78-2 ガンダム(THE ORIG…

新元号令和1作目は、ガンダムでスタートです!

シナンジュスタイン ver .ka

ZZ、Hi-νに続いて3作目のver.kaのキットです。 パーツ点数は…

ZZガンダム ver.ka

ZZガンダムver.kaです。 過去作になります。 初めて制作したve…

関連ガンプラ作品

MG ジムコマンド 宇宙戦仕様

MG ジムコマンド 宇宙戦仕様を製作しました。 プロポーションの気にな…

MG アレックスver.2.0

MG アレックスver.2.0を製作しました。 本体の各部に面だしを行…

1/100MG MSケージ

プレミアムバンダイで購入したガンダムベース限定ガンプラMG MSケージ…

MG ゼータプラスA1

雨の日塗装で水滴問題で表面がボロボロになって隠すために汚しましたので初…