もう10数年前ガンプラ復帰したころにリサイクル屋で買ってテキトーに塗って飾ってあったザクです。
近年の細身のザクよりこのくらいのどっしり感が好きですねぇ。
再塗装のために分解したらまあ壊れる、割れる。
特に動力パイプの中の細いパーツが折れまくりで・・・。
頭のパイプは芯をアルミ線にいれかえました。
あとはどうにか繋ぎ直して。
以前にも一回補修していたようで直した跡が何か所か。
あしのパイプなんか違うコマが入ってるようだったし。
なんも覚えてないんですけどww
たいしたポーズもとれない昔のMGです。
ひざ周りのデザインは設定画に寄せるとHGの方が正解なんでしょう。
折角の二重関節も隠れてしまってます。(HGはどうなんだ?)
肩アーマーのトゲあたりちょっこ手を入れたらさらに良いのでしょうね。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ガンプラ歴だけは無駄に長いおいさんです。
基本無改造、筆塗り派です。
taraoさんがお薦めする作品
アーティファクト Zガンダム アニメ塗り
MG ジム 2.0 イラスト風モジュレーション塗装
HGUCアッガイ
猫背アッガイ
ザクⅡF2 ふたたび
意匠比較のためにHGUCのF2も。
サンボル フルアーマーガンダム
サイコ・ザクと比べたらもひとつ迫力不足な気もしないではないで…
サンボル版ジム
サンダーボルトがらみでもうひとつ。
サンボル版サイコ・ザク
サンダーボルトがらみでこちらも。 本体よりもバックパックの方…