GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジオンチーム
グフカスタム

グフカスタム

20年ぐらい寝かしてた積みを消化しました。
よく考えたらMG組み立てるの初で、動力パイプやネジ止めが新鮮でした!
って話を知人にしたら、今はもっと楽になってるそうですねー。

普段はHGばっかり作ってるんですが、
色分けがほぼしてあるのやら、ひどい肉抜きが無い事考えると
MGの方が楽なんじゃないかという気さえしてきました。

あとは置き場所の問題だけですね!(そこが一番大事なんですが!)

基本は素組、気になるパーティングラインを消して、所々にピンバイスで穴開けた所に、コトブキヤさんのビス?のモールドを埋め込んでいきました。
マーキングも付属のシールで最初、「え?デカールじゃないのー?」って思ったんですが、フチをぎりぎりまで切ってしっかり貼ったあとクリア噴くと、存外いい感じで。これも新鮮でした。

シールを貼って、クリアラッカーのフラット、Mrウェザリングカラーの黒を塗ってふき取り、シェイドブルーを塗ってふき取り、クリアラッカーのフラットを再び吹いてその後シルバーでハゲチョロを所々描いてフィニッシュ。お手軽だけど割といい感じになりますねー。さすがMG。

目は流石にシール貼って終わりってのも悲しかったので、これもコトブキヤさんあたりのパーツに差し替え。
アンテナも若干削ってシャープにしてます。

拡大すると流石にシールの後わかりますけど、デカールでもわりとこんな感じですよね。

いろいろかっこいいんだけど、ガトリングシールドが大きくて重いので基本素立ちですよね。

パイプ、ちゃんとゲート処理してないけど、ぱっと見汚れ…みたいに見えてる気はする!

怯えろぉ!竦めぇ!モビルスーツの性能を活かせぬまま、死んで行けぇっ!

20年前の罪を溶かした達成感(笑)
今積んでるのを消化出来たらまたMG作ります。(何時の事になるのやら)

毎日一時間づつぐらいで、手、足、胴、頭って感じで組み立てていき、週末にフィニッシュしました。一週間モデリング。

組んだばっかりの感じ。やっぱ、ウェザリングカラーで化けますねー。楽しい。

コメント0件