ガンダム試作1号機は去年模型店さんの感謝(Thanksgiving)セールで陸戦型ガンダムと一緒に入手しました。シールを最小限に挑戦して胸のV字を含むいろいろの場所を頑張ってみました。完成するにはコアファイターを変形してガンダムの本体にドッキングする必要があります。それが怖いですが、説明書に従って少しずつ丁寧に変形させて何も壊れずに終わりました (過去作のフルバーニアンは日本語もガンプラも得意な姉さんが助けられました)。
最近光沢白(Mr. Colour 1番)は気に入ります。メタリック系塗料と合わせて主人公機のかっこいい雰囲気を引き上げると思います。みんなさんの作品を参考にしてシールドの裏側を黒にすることだけで情報量が増えるみたいです。みんなさんありがとう。
キンバライト基地のジオン残党軍と交戦中の試作一号機がビームを放ちます。コウは一歩ずつエースパイロットの道を進みます。
下からの射撃ポーズです。
携帯のフラッシュライトを使ってツインアイが見えるようになりました。
アルビオンを見学した時目の前に試作二号機を強奪したガドーを止めるコウ。旧MGなのに、彼の初陣のような両手でビームサーベルを持つこともできます。
HGの箱絵を何度も再現してみましたが、やはりポージングが硬いです。
最後は武器交換してフルバーニアンとの記念撮影です。右手に接着されたサーベルはフルバーニアンのものです。







コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
宇宙世紀、シード、ウイングのガンプラを中心にコレクションにします。何年も経ったが、まだ初心者の程度で完成品の粗さを勘弁してもらったら嬉しいです。
消えるガンダム
ブリッツガンダムの完成に伴って家に積んでいたシードシリーズの…
最強のコーディネイター?
ヘリオポリスでガンダム強奪から終戦まで参戦した名機であるデュ…
予算が低いガンダム?
運が良くてプレバンの再販でイフリート・ナハト共に手に入ったキ…
出てこなければ、やられなかったのに!!
最近劇場版のZガンダムを観て触発されて積んでいたMG ゼータ…