GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

エクシアダークマターrevive

エクシアダークマターrevive

メイジンが大会終了後にアメイジングエクシア2号機として製作したという設定です。
武装追加にあたり、ネオジム磁石に初挑戦してみました。カラーボックスがMGには狭く、照明がまちまちになっていますがご容赦ください。

右手側から。ダークマターライフルにGNソードをマウント。GNソードはソードビットとしても使用可能。この状態のGNライフルが今回一番のお気に入りです。

後ろ側から。追加装備のダークマターウイング。分離してビットになります。

奥からライフルビット、GNソードビット、ガンビット、ファングビット。4種8機のビットを操ることで多角的な攻撃が可能。

左手のシールド内側にビームサーベル発生器を追加。ダークマターライフルと同様にビームバルカンとしても使用可能。
頬あての内側の黄色は余剰パーツ。余剰のアンテナも活用。本来のアンテナの裏側を削りこみ、重ねて接着しています。
マスクも目が見えやすいように削りました。

手足に炎・氷の力を追加。剣使用時の威力を高め、格闘戦でも効果を発揮する。
以下小ネタ。
右の手刀「ゴッドスマッシュ」は装甲(主に腹部)を貫通し、左手の「デヴィルブレス」は触れた箇所を凍らせる。
写真は「ゴッドアンドデヴィル」。炎と氷の力を融合し、敵機のコックピットを抉り取る。
「ゲル・ググ・ギャン・ゴッグ・グフォ…フンッ!」

右を炎、左は氷に分けたかったので、剣は逆手持ちにしました。ストラッシュに思い入れがある人は少なくないはず…。

アメイジングスラッシャー。トランザム状態で使用する決め技。
追加装備が合体して大剣になる妄想から始まったのですが、都合の良いパーツが見つからず。大剣を分割して武装にすることにして、ブルーフレームのタクティカルアームズⅡを使用しました。

ビットを射出するとほぼノーマルになるので、結局フル装備の素立ちが一番好き。
以上、長文ですが最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント0件

suku2さんがお薦めする作品0件