GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MG プロヴィデンスガンダム

MG プロヴィデンスガンダム

MG プロヴィデンスです。キットが素晴らしいため全塗装のみです。

背中のドラグーンユニットが大きく、写真におさめるのに苦労しました。

過去のモデグラに塗り分けで情報量を密にするという記事を見て、グレー系も赤、青、緑系といった色を調色して塗装しています。原作イメージからは離れてしまいますが、個人的には気に入っています。

特装版的なものを買ったので、デカールもおもむくままに使っています。
ただし注意としては、特装版プロヴィデンスについてくるデカールはフリーダムやほかのSEED系用のデカールで、プロヴィデンス専用のものということではないです。
私は汎用的につかえそうなものを選んで使ってみました。

塗り分けと墨入れのオンパレードです。終わってしまったから言えることですが、まだ塗り分ける余地はあったなぁと思います。

ドラグーンユニットの裏側です。大きさ故、裏側といっても案外見えてしまうところなので、こちらもマスキングを駆使して塗装しています。

ドラグーン自体も灰色一色では寂しかったので、多少アレンジをして色を追加しています。
数があるパーツなのでこれもなかなか大変でした。

本キットは装甲の要所要所が開口していて、フレームのディティールが覗くため、そのあたりもメタリック塗料などで塗分けています。

コメント0件