GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MG ダブルオークアンタ フルセイバー

MG ダブルオークアンタ フルセイバー

MG ダブルオークアンタ フルセイバーです。まさかのMGキット化です。
好きな機体のフル装備なのでうれしい限りです。

これもフルセイバーが大きくて画面に収まりません、もっと撮影のスキルも鍛えないと駄目ですね。

今回ブルーはフィニッシャーズのブライトブルーを使っています。初フィニッシャーで溶剤もピュアシンナーを用いましたが、エアブラシで吹くとき、たしかにほかに比べキメが細かい印象を受けました。
エアー圧もたしか少しだけ高めにしたような覚えがあります。

フルセイバーのマウントは、元あるクアンタのバックパックにそのままかぶさる様につきます。
この状態だとクアンタムバーストは出来ないようになります。
設定的にはELSとの対話ではなく戦闘特化なのでそこは問題ではないということでしょうか。

フルセイバーも青と白だけでは物足りなかったため、個人の解釈で塗分けを行っています。
大分印象が変わりましたが、どうでしょうか。
デカールはMG エクシアやクアンタのものを部分的に切ったりしてうまく形状になじむように貼っています。

最近塗り分けに楽しみを見出してきたため、技術向上も兼ねて「結果的に装甲で隠れそうだなぁ」というところも塗り分けるようになりました。

一枚目の画像と比較して、案外フレームが露出する機体であったため、結果オーライでした。
途中でも組み立てたときに全体的にどうなるかも意識すべきだなと改めて感じました。

マスキング工程です。なんだかもっと頭のいいあり方があったんじゃないかと思わずにはいられない画像です。
ただどこから侵入してくるかわかりませんからね、やつらは…

なかなか写真でとらえるには難しいところなのですが、センサー類は蒸着シートを貼ったあとにUVクリアーで封止しています。なかなか綺麗で個人的にお気に入りです。

コメント0件