GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MG ギラ・ドーガ

MG ギラ・ドーガ

MG ギラ・ドーガです。逆襲のシャア30周年記念ということで製作した作品です。

今回も多少のアレンジを加えつつ、全塗装です。緑系は3色で塗り分けています。なんとなくコクピットハッチを赤で塗ってしまいましたが、ザクⅡ改FZ型みたいだな、と後々になって思いました。

おそらく今までの製作で一番塗装に力を入れました。原作のイメージはあまり崩さず、かつ手を加えていった結果ですが、如何でしょうか?

デカールは主にハイキューパーツ様のものを使用し、キット付属のものはネオジオンのエンブレムや型式番号程度になっています。

バックパック側面の白は、塗装途中で導入しようと思いつきました。(正直、白塗装はあまり気のりはしませんでしたが…)
ただワンポイントでのホワイトは確かに引き締まるような印象は受けました。ほかの色と喧嘩になるような色味でもないということもあり、今後の製作においていい経験になりました。

フレームはクレオスのグラファイトブラック、スーパーアイアンを主軸に、モデルカステンのステルスグレーを用いてみました。質感が半光沢のソリッドな塗料で、とても気に入りました。
バーニアもパーカッションジュラルミンの上からガイアの蛍光オレンジを重ねました。溶剤にクアトロポルテのマルチシンナーを用いたため、見事なキャンディ塗装に仕上がりました。

今回、今まで墨入れしていたような凹ディティールもマスキングとエアブラシで色を置いてみました。
手間な事この上ないですが、効果はあったと思います。

足裏もこのように入念に塗り分けです。

マシンガンもすこしこだわって塗装してみました。

コメント0件