【GBWC2019】蹂躙【参加作品】

  • 1568
  • 0

MGマラサイと旧1/100ガンブラスターを使用。GBWC2019プロショップ枠にて参戦。
某ザンスカール機の意匠を取り入れつつオリジナル機を製作しました。
実はこの作品で大破しているのはガンブラスターだけではないので、探してみて下さい←

正面全体図。土台はスタイロフォームと木の板、それに石粉粘土。色はなんか色々余ってたスプレーありったけ塗りまくりました(ぶっ刺さっている鉄骨は一部既製品を流用しつつ、太いものは5mm角プラ棒と2mm角プラ棒で制作したり。
正面全体図。
土台はスタイロフォームと木の板、それに石粉粘土。色はなんか色々余ってたスプレーありったけ塗りまくりました(
ぶっ刺さっている鉄骨は一部既製品を流用しつつ、太いものは5mm角プラ棒と2mm角プラ棒で制作したり。
ビームガトリングはセミスクラッチ。本体はマラサイのフレームを大体残しながら、外装パーツを作りました。ガンブラスターはモナカで中身スカスカなので、破損個所に細いプラ棒や金属線をラッカーパテと共に付けてます。
ビームガトリングはセミスクラッチ。
本体はマラサイのフレームを大体残しながら、外装パーツを作りました。
ガンブラスターはモナカで中身スカスカなので、破損個所に細いプラ棒や金属線をラッカーパテと共に付けてます。
ガンブラスター側から。非常に悪そうな顔をしたMSが大破したガンブラスターの頭部を握り締めてるの、まるで狩りを成し遂げた獣のようで好きなのです。ちなみに奥のコアファイターはバルカン食らって穴だらけ(コックピットに直撃、ガラスは赤く染まってます)なので、機会があれば見て下さい(他力本願
ガンブラスター側から。
非常に悪そうな顔をしたMSが大破したガンブラスターの頭部を握り締めてるの、まるで狩りを成し遂げた獣のようで好きなのです。
ちなみに奥のコアファイターはバルカン食らって穴だらけ(コックピットに直撃、ガラスは赤く染まってます)なので、機会があれば見て下さい(他力本願
背面。ミサイルポッドにビームクローなどを装備した重MSの感じが出てたらいいなと。バックパックはほぼマラサイですが、フィンを追加したりしてます。
背面。
ミサイルポッドにビームクローなどを装備した重MSの感じが出てたらいいなと。
バックパックはほぼマラサイですが、フィンを追加したりしてます。
ビームクロー、肩アーマーはほぼプラ材で構成。クローと肩の接続基部外側は1/100トールギス付属のメガビームランチャー(?)の一部を使ってます。ちょうどいいパーツがないときはプラ材がありがたい。
ビームクロー、肩アーマーはほぼプラ材で構成。クローと肩の接続基部外側は1/100トールギス付属のメガビームランチャー(?)の一部を使ってます。
ちょうどいいパーツがないときはプラ材がありがたい。
肩アーマーの製作中。3mm角プラ棒や円形に切り出したプラ板などで構成。トサカはガンプラ改造1年目からやってるんだから進歩してない感ある…胸部のビーム砲はプラ棒とプラ板で製作。塗装しやすいようにパーツ分割を変更してます。
肩アーマーの製作中。
3mm角プラ棒や円形に切り出したプラ板などで構成。トサカはガンプラ改造1年目からやってるんだから進歩してない感ある…
胸部のビーム砲はプラ棒とプラ板で製作。
塗装しやすいようにパーツ分割を変更してます。
一番最初に作ったのが頭部。パテでモノアイをツインアイにするのはだいぶ慣れてきた←胸は思ったより幅があったから削り落としてプラ板で蓋をしてる
一番最初に作ったのが頭部。
パテでモノアイをツインアイにするのはだいぶ慣れてきた←
胸は思ったより幅があったから削り落としてプラ板で蓋をしてる
ガンブラスター土地。これに更にダメージ追加してます。可動域は必要ないので、こう言うときは旧キットでも全く問題ありません。
ガンブラスター土地。
これに更にダメージ追加してます。
可動域は必要ないので、こう言うときは旧キットでも全く問題ありません。

蹂躙

コメント

9
MG 1/100 GOGG

MG 1/100 GOGG

リサイクルショップにて1600円で購入した素組み済みに手を加…

9
RE100 Nightingale〜逢魔

RE100 Nightingale〜逢魔

GBWC2022参戦作品。 相互さんから頂いたナイチンゲール…

4
MG1/100 キュベレイアンベリール〜逢魔

MG1/100 キュベレイアンベリール〜逢魔

昼の終わりをイメージしてグラデーション塗装をしたキュベレイ。…

4
Fulkt mechanics 1/100 バルバトスルプスレクス

Fulkt mechanics 1/100 バルバトスルプス…

友達の嫁ちゃんが鉄血にドハマりした記念に制作。 手足の爪をプ…