GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

赤枠  改

赤枠 改

MGガンダムアストレイ レッドフレーム改です。
これは、自分のガンプラではなく、自分の会社の部下から制作依頼を受けて制作しました。

が、アストレイ を制作する前、8月に水の事故により帰らぬ人になってしまいました。

なので、形見となってしまった彼のアストレイ を心を込め、魂を込めて制作しました。

GUNSTA様にUPするか迷いましたが、亡くなった部下の気持ちを考え、多くの人達に観てもらいたくてアストレイ をお披露目したいと思います。

今回はプロポーションは弄ってはいません。

2010年発売と9年前の少々古いキットですが、

プロポーションは良好で、可動範囲も良く、かなり動くキットでした。

スジ彫りやプラ板でディテールUP等を施しました。

基本工作等の面出しエッジ出しの表面処理は欠かさず行いました。

塗装に関してはフレームはキャンディ塗装しました。
その他は画像じゃわかりにくいですが、艶ありのグロス仕上げになります。

バックショットです。

ガーベラストレート及びタイガーピアスはキットのままだとメッキ加工されてたので、キッチンハイターでメッキを剥がし、塗装しています。

ガーベラストレートとタイガーピアスはデザインは同じなので、間違えないように塗り分けました。

タクティカルアームズⅡLです。

デカすぎて重過ぎて自立するわけもなく・・・。

部下よ、約束を果たしたよ(´;ω;`) 天国で観てくれよ!

コメント0件