MG ガンダムバルバトス

  • 1996
  • 2

新年明けましておめでとうございます。
新年1回目は、MGバルバトスになります。
此方のキットは、足の稼働範囲が広い上に足の接地面が広いので、とてもポーズが決まって楽しいですね。

それでは機体解説になります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
三日月・オーガスの搭乗機[211]。火星の砂漠地帯に放置されていたところをマルバ・アーケイによって発見され、将来的な転売も見込んでCGS基地の動力炉として利用されていた。発見当初からコクピット周りの部品が抜き取られていたが、ギャラルホルン襲撃の際にナディ・雪之丞・カッサパたちによって三日月のMWのコクピットを組み込まれることで再起動を果たす[132]。各種兵装の換装による高い汎用性が特長で、背部アタッチメントのサブアームを展開することで、接続した武装を使用することができる[272]。鉄華団の主戦力となってからは、敵機から得たパーツや武装を追加・換装していくことで戦闘能力を高めていく。

正面第4形態厄祭戦時の資料をもとに歳星の技術者たちが復元させた本来の姿。機体の重量バランスとリアクターが再調整されたことで出力が向上し、よりパイロットの感覚に近い挙動が可能となっている[130]。ただし復元されたのは外装だけである。
正面
第4形態
厄祭戦時の資料をもとに歳星の技術者たちが復元させた本来の姿。機体の重量バランスとリアクターが再調整されたことで出力が向上し、よりパイロットの感覚に近い挙動が可能となっている[130]。ただし復元されたのは外装だけである。
背面完全に厄祭戦時の性能には至っていないとされる[12]。歳星のファクトリーで錬成された高硬度レアアロイ製太刀を追加装備する[注釈 21][130]。阿頼耶識のリミッターは機体に慣れた三日月に合わせて限界まで外され、ほかの人間では機体からの情報量に耐えられなくなる
背面
完全に厄祭戦時の性能には至っていないとされる[12]。歳星のファクトリーで錬成された高硬度レアアロイ製太刀を追加装備する[注釈 21][130]。阿頼耶識のリミッターは機体に慣れた三日月に合わせて限界まで外され、ほかの人間では機体からの情報量に耐えられなくなる
ポーズ
ポーズ
ポーズ2
ポーズ2
滑腔砲
滑腔砲
滑腔砲
滑腔砲
ブラックライト
ブラックライト

新年明けましておめでとうございます。 本年度も宜しくお願い致します。

コメント

  1. GODAI 4年前

    素晴らしいメタリックカラーの「MGバルバトス」でしたよ(^0^b

9
HG グフカスタム

HG グフカスタム

ジオン軍が開発した量産型モビルスーツ、グフをジオン本国で再設…

10
HG ブラックライトスコードルドラ(リュー・シェンチアン機)

HG ブラックライトスコードルドラ(リュー・シェンチアン機)

ファウンデーション王国がザフトの技術を取り入れつつ独自に開発…

10
HG ガイア

HG ガイア

ザフト軍がインパルス、カオス、アビス、セイバーと共に開発した…

10
HG ゲルググメナース

HG ゲルググメナース

ザフト軍が開発したザクウォーリアの後継機で、試験運用を兼ねて…