GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

GP03ステイメン”Ninja”

GP03ステイメン”Ninja”

MGのステイメンの素組ジャンク品をオークションで購入し、全塗装しました。
イメージはKawasakiのバイクのninjaをイメージ。
黒っぽいカラーも、三種類使ってます。
全体を黒サフ→シルバー。
通常白の部分はそこにスモーク。肩アーマー、足首のアーマー、腰のサイドアーマーはライトガンメタル。
腕の一部とバインダーの先端は艶消しブラック。
関節はシルバーです。
緑はメタリックグリーン→クリアグリーン→スモークです。
エアブラシは持ってないので、缶スプレーです。(お金が少しかかるけど、筆塗りよりは早い‥悩みどころです)
関節とかのシルバーと艶消しブラック以外は、塗装後とクリアー光沢後にコンパウンドで磨いてます。鏡面になるくらいツヤッツヤのプラモを作ってる人の凄さがわかりました‥

なんだかんだ発売されて時間が経つモデルなので、最近のMGと比べると簡易な作りで、バランスや可動域も最新モデルには劣りますが、ステイメンはスポーツカーみたいなバインダーがかっこいいですね。

本当は艶消しブラックの部分は、カーボン調の塗装を試したのですが、缶スプレーでは吹き付けが強く、吹き付けられる塗料も多いので失敗‥
ガンダムくらいの大きさに、実際にカーボン調の素材を使ったら、カーボン模様はほぼ見えず、パッと見は艶消しブラックかな‥と妥協してしまいました。でも、光沢の中に一部艶消し部分があると、メリハリがついて結果オーライです。

全体像

見えてないですが、足の裏のバーニアも、シルバーに、内側をメタリックブルーで塗ってあります。

サフ段階も、モデラーにとってはカッコイイ段階だと思うのですが、自分だけでしょうか‥?

コアファイターを内蔵。MGのステイメンはコアブロックを選択できるのですが、それによってバックパックの形状がかわります。

このイメージです。でも、ライトガンメタル部分が、ブラックメッキくらいに頑張ったら、もっとイメージを近づけれたかも‥と思いつつ。

コメント0件

子育ての合間にちまちま作るパパモデラーです。子どものころ以来に作りはじめました。

ウイングガンダムゼロ

ウイングガンダムゼロ

手元にあった素組を作り直したかったシリーズ第二弾です。 年末に完成した…

ゲルググ

ゲルググ

MGのゲルググ ver.2です。改造はせずに、塗装のみです。 昔、組み…

関連ガンプラ作品

マックナイフ・ロブスト

マックナイフ・ロブスト

この度、ガンスタに初投稿させていただきます。 ( ・ㅂ・)و 記念すべ…

バルバトス 行くよ!

バルバトス 行くよ!

MGバルバトス 全塗装とLED工作をしました

サイサリスギャン子(MLRS&ビームバズーカ複合装備)

サイサリスギャン子(MLRS&ビ…

はいぱーギャン子とHGサイサリス(MLRS)のミキシングです。 サイサ…

MS-06S リアルタイプザク 旧キット リアルタイプ第2弾

MS-06S リアルタイプザク 旧キット…

旧キット リアルタイプザクです。かなり前から進めていましたが、他を優先…