RG クロスボーンガンダムX1

  • 1408
  • 0
  • 0

RG クロスボーンガンダムです。
えー。色を間違えました。orz

どう考えてもX1に見えません。本当にry
以下機体解説になります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
クロスボーン・ガンダムシリーズ1番機。型式番号は「XM-X1」となっているが、開発がサナリィであることを偽装するために付けられた番号であり、開発元での形式名は「F97」。「海賊」をモチーフとした意匠や装飾は現地で施された[1]。

ABCマント装着なおクロスボーン・ガンダムはサナリィが実戦データを収集するために配備したものであるため、それを条件にサナリィからの補給を受けている。そのためザンバスターやABCマント、ブランドマーカー等の大半の武器は正式な武装ではなく実は実験武器であり、正式の武装はX1からX0までに共通する内蔵武器及びビームサーベルのみである。これは他の機体も同様。メインパイロットはキンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)。
ABCマント装着
なおクロスボーン・ガンダムはサナリィが実戦データを収集するために配備したものであるため、それを条件にサナリィからの補給を受けている。そのためザンバスターやABCマント、ブランドマーカー等の大半の武器は正式な武装ではなく実は実験武器であり、正式の武装はX1からX0までに共通する内蔵武器及びビームサーベルのみである。これは他の機体も同様。メインパイロットはキンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)。
ABCマント装着2運用側のクロスボーン・バンガードでは、当時の対MS戦においてはビームシールドなどの普及により、射撃戦は効果が低いと考えられていた。また、彼らの指導者であるベラ・ロナの意思により、「敵パイロットを極力殺傷しない」と云うポリシーの元での戦闘をも意識していた。そのため、本機は彼らのこうした戦闘思想を満たすべく、接近戦をより重視した設計が行われている。
ABCマント装着2
運用側のクロスボーン・バンガードでは、当時の対MS戦においてはビームシールドなどの普及により、射撃戦は効果が低いと考えられていた。また、彼らの指導者であるベラ・ロナの意思により、「敵パイロットを極力殺傷しない」と云うポリシーの元での戦闘をも意識していた。そのため、本機は彼らのこうした戦闘思想を満たすべく、接近戦をより重視した設計が行われている。
ABCマント3
ABCマント3
ABCマント4
ABCマント4

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

9
HG ガンダムバエル

HG ガンダムバエル

300年前の厄祭戦末期に開発された72機のガンダム・フレーム…

10
HG デュエルブリッツ

HG デュエルブリッツ

第1次連合・プラント大戦後に廃棄される予定だったデュエルを、…

6
RG ドライグストライク

RG ドライグストライク

「オルタナティブ・プロジェクト」に基づいて最初に製作されたス…

11
MG シナンジュ・スタイン(ナラティブver)

MG シナンジュ・スタイン(ナラティブver)

アナハイム・エレクトロニクス社が開発した試作型モビルスーツ。…