MGエールストライクガンダムRM

  • 756
  • 0

(MGは)初投稿です

数々の戦場を切り抜けた、歴戦のガンダムをイメージして作成しました!キラのストライクというより、ムゥさんのようなマッシヴさをイメージしました。0.2㎜プラバンや、彫り込みにより多層感を重視したディテールアップをしています。
数々の戦場を切り抜けた、歴戦のガンダムをイメージして作成しました!
キラのストライクというより、ムゥさんのようなマッシヴさをイメージしました。
0.2㎜プラバンや、彫り込みにより多層感を重視したディテールアップをしています。
白いパーツはシールド以外ブラウン立ち上げ、それ以外のパーツは黒からの立ち上げ塗装してます。歴戦感を演出する為、ウェザリングにはクリアブラウンでシャドウを深め、黒と茶でスポンジチッピングの後に艶消しコート。仕上げにフラットアルミでドライブラシをかけてます。
白いパーツはシールド以外ブラウン立ち上げ、それ以外のパーツは黒からの立ち上げ塗装してます。
歴戦感を演出する為、ウェザリングにはクリアブラウンでシャドウを深め、黒と茶でスポンジチッピングの後に艶消しコート。仕上げにフラットアルミでドライブラシをかけてます。
ここまで汚したのは初めてで、おっかなびっくりしながらウェザリングしましたが、程よくキレイに汚せたかと思います。どこから見てもカッコいいので(自画自賛)、ぜひ拡大してたくさん見て下さい!
ここまで汚したのは初めてで、おっかなびっくりしながらウェザリングしましたが、程よくキレイに汚せたかと思います。

どこから見てもカッコいいので(自画自賛)、ぜひ拡大してたくさん見て下さい!
スリッパはギリギリまで削り込みました。地味ですが、スネ部分のモールド等はあえて埋めることで、踏ん張りのあるイメージにしました。個人的に一番イメージ通りキマった箇所です。
スリッパはギリギリまで削り込みました。
地味ですが、スネ部分のモールド等はあえて埋めることで、踏ん張りのあるイメージにしました。
個人的に一番イメージ通りキマった箇所です。
フロントスカートは幅増ししてます。下半身は脚の長いモデル体型を崩すことで、マッシヴな印象を目指してます。
フロントスカートは幅増ししてます。
下半身は脚の長いモデル体型を崩すことで、マッシヴな印象を目指してます。
台座です。キットに付随してた物を適当に色分けしましたが、プレイバリューが高いですね。余談ですが、あまりにも大きすぎて撮影ブースからハミ出てしまい、撮影するのが大変でした…
台座です。
キットに付随してた物を適当に色分けしましたが、プレイバリューが高いですね。

余談ですが、あまりにも大きすぎて撮影ブースからハミ出てしまい、撮影するのが大変でした…
ここまで見て下さってありがとうございます!イメージを固めて、ディテール一つ一つにも妄想を膨らませながら作るのは楽しかったです。とても良いキットでした!
ここまで見て下さってありがとうございます!
イメージを固めて、ディテール一つ一つにも妄想を膨らませながら作るのは楽しかったです。
とても良いキットでした!

(MGは)初投稿です

コメント

14
HGCEデスティニーガンダム

HGCEデスティニーガンダム

(完全オリカラーは)初投稿です

16
EGνガンダム

EGνガンダム

(逆シャアは)初投稿です

17
HGガンダムバエル

HGガンダムバエル

(初めてじゃないけど)初投稿です

10
1/144 ゾック

1/144 ゾック

(旧キットは)初投稿です