THE ROAR -咆哮-   BARBATOS.
  • 1480
  • 6

THE ROAR -咆哮- BARBATOS.

発売から相変わらず牛歩進捗でちまちま進めていたバルバトスですがようやく完成と相成りました。

イメージラインとして鉄血のオルフェンズメインテーマが頭に流れるような構図を思い浮かべながら制作にあたりました。特にメインサビの部分。

チャレンジ要件として初のウェザリング、ジオラマ、アクション、エフェクト、を盛り込んだ形で取り組みました。(そのせいで余計に時間が掛かってるワケですが←)

なんとかうまくまとめれたんじゃないかな、とは本人なりに思っております。
ウェザリングは作業の手数が多くて大変ですね…!(汗

たくさんの皆様に見ていただけると嬉しい限りです。よろしくお願いしますー。

P.S.
タイミングよく鉄血コンなるものが開催されているそうなのでご相伴にあずからせていただこうと思います…✨

『疾走感』『躍動感』をキーワードにポージング作り。砂埃の流れで埃を払いながら前進している様とメイスの振り上げ方向を見せるように意識しています。
買ってきたベースが思ったより小さかったのはナイショの話← しかしいい意味でバランス的な構図破りができた気がします。 残光エフェクトは構図の空白埋めにも一役買ってくれました。
基本的には前方から見ることになるのですが立体作品である以上は背面からもお見せせねば、と… 元のキットが優秀なのでどうやってもカッコいいですね。
ジオラマ作品としてお見せしましたが固定してはいないため単体でのビジュアルも。 ジオラマ設定前提なのでだいぶ泥汚れ激しいですが… ウェザリングであまり目立たなくはなっていますがスジボリやチップディテールなんかも意外と頑張ったんです…(ホロリ
ディテールアップ工作工程。各所スジボリとチップディテール、左フロントアーマーの破損から覗くパンチメタルとかも見せたかったポイント。そう、結果的にあんまり見えなくなったけど/(^o^)\
本体8割方塗装汚し終了。武器に入ると途端にモチベーションが下がる製作者。タダでさえ牛歩なのに。
ジオラマは初めてでしたが他の方々の手法を真似たりなんやかんやで雰囲気重視。ホームセンターと100均がほぼほぼ。
砂埃イメージの綿を配置してみてのバランスイメージ調整。
  • サイトの埋め込み
頭の中でメインテーマ流しながら是非。

コメント6件

  1. ズバすけ 5か月前
    • あおな 5か月前
  2. Ririto 6か月前
    • あおな 6か月前
  3. @RXJ_13 6か月前
    • あおな 6か月前

最近またガンプラ触りだしました。 牛歩進捗ですががんばってつくります。

The sword alight 〜舞い…

夏の終わり頃から着手していたフリーダムですがやっと完成致しました! 相…

NZ-666 KSHATRIYA-クシャ…

10月頃から夜な夜な作り始めいつも通りの牛歩進捗でしたが先日ひとまず完…

TR-6 ハイゼンスレイⅡ -Act. …

TR-6 ハイゼンスレイⅡをミキシングアレンジしてみました。 『フラン…

progress-ν

if世界線でのνガンダム開発後継機をイメージして機体選定と制作を行いま…

関連ガンプラ作品

ガンダムバルバトス

今日ガンスタ登録しました‼️ 初投稿です。 特に改造はせずキットそのま…

レジスタンス軍の襲撃とコロニーレーザーの…

グリプス戦役末期の裏側の反乱をイメージして作りました! 戦略的価値を失…

剛血無双 グシオン黒鉄(クロガネ)

月牙隊シリーズの今回はグシオンをベースに月牙隊と同じ警察機関に所属する…

パチロディ

名前の通りワンパチカラーのマンロディです