MS-09 ドム

  • 1668
  • 2

自粛生活中に完成したMGドムです。
前回のザクⅡ改で1/100スケールの魅力に取り憑かれ、通販サイトを探し回る日々。
Amazonもヤフオクもやたら高くて・・・。
定価販売している所を探すのに苦労しました。

エースパイロット用の特別感とかワンオフ機っぽさとかは出さないよう、「ただのドム 」をいかに自分好みに造るかをテーマにしています。ドムは高速移動するためにシールドを持たせることができず、その代わり重装甲になっているそうですが・・・ギャンのシールドが似合い過ぎる。同じツィマット社製だから、相性がいいのでしょうね。
エースパイロット用の特別感とかワンオフ機っぽさとかは出さないよう、「ただのドム 」をいかに自分好みに造るかをテーマにしています。
ドムは高速移動するためにシールドを持たせることができず、その代わり重装甲になっているそうですが・・・ギャンのシールドが似合い過ぎる。
同じツィマット社製だから、相性がいいのでしょうね。
ジャイアントバズは玩具っぽいデザインなのであまり好きではないのですが、結構カッコ良く出来た。スコープはハイキューパーツのGEMドーム(オーロラ)、黒鉄色につや消しトップコートを吹いてウェザリングマスターのシルバーで仕上げ。
ジャイアントバズは玩具っぽいデザインなのであまり好きではないのですが、結構カッコ良く出来た。
スコープはハイキューパーツのGEMドーム(オーロラ)、黒鉄色につや消しトップコートを吹いてウェザリングマスターのシルバーで仕上げ。
MMP-80マシンガン。バズーカは一撃離脱の基地強襲用、マシンガンは対MS戦闘用、みたいな。スカート内にネオジム磁石を仕込んでいるので、予備マガジンは着脱自在です。胸部の拡散ビーム砲は、ハイキューパーツのHDプレートを土台にしています。腹部のパネルは、食パンの袋に付いてるバッグクロージャーを切り出したもの。メタルビーズをリベットに見立てて埋め込んでいます。
MMP-80マシンガン。
バズーカは一撃離脱の基地強襲用、マシンガンは対MS戦闘用、みたいな。
スカート内にネオジム磁石を仕込んでいるので、予備マガジンは着脱自在です。
胸部の拡散ビーム砲は、ハイキューパーツのHDプレートを土台にしています。
腹部のパネルは、食パンの袋に付いてるバッグクロージャーを切り出したもの。メタルビーズをリベットに見立てて埋め込んでいます。
リアスカートと脚のラインが最高ですね。プロポーションは完璧だと思います。脇の下にコトブキヤのダクトパーツ、左右腰部に同じくコトブキヤのハッチパーツを地味に使用。
リアスカートと脚のラインが最高ですね。
プロポーションは完璧だと思います。
脇の下にコトブキヤのダクトパーツ、左右腰部に同じくコトブキヤのハッチパーツを地味に使用。
マシンガンの照準器にはGEMドーム(クリア)を埋め込み。完全に自己満足の世界。
マシンガンの照準器にはGEMドーム(クリア)を埋め込み。
完全に自己満足の世界。
バーニアスラスターはすべてメタル化。本当は足裏がホバーになるのですが、まあ細かいことは気にしない。下からの眺めが壮観です。
バーニアスラスターはすべてメタル化。
本当は足裏がホバーになるのですが、まあ細かいことは気にしない。
下からの眺めが壮観です。
前回作成したザクと。過去最高の財と時間を投入した甲斐あって、満足のいく出来になったと思います。
前回作成したザクと。
過去最高の財と時間を投入した甲斐あって、満足のいく出来になったと思います。

コメント

  1. 74120’5 4年前

    ドムのヒートサーベルが忍者風なこともあって、ギャンの丸い楯を持ってると、笠を手に持っている武士的な印象もありますね。

    • なるほど。確かに三度笠にも見えますね。
      ギャンのシールドを持っているドムは、漫画「ギレン暗殺計画」にも登場します。こちらはランスとの組み合わせなので、重装備の騎士といったイメージです。

5
RX-160B バイアラン 第108航空隊所属機

RX-160B バイアラン 第108航空隊所属機

・・・という妄想設定のバイアランです。 ガンプラ趣味が再燃し…

ジオンチーム
7
MS-06FZ ザクⅡ 後期生産型

MS-06FZ ザクⅡ 後期生産型

RE/100シリーズより、ザクⅡ改です。 先回投稿のバイアラ…