MS-06FZ ザクⅡ 後期生産型

  • 1508
  • 2

RE/100シリーズより、ザクⅡ改です。
先回投稿のバイアラン以降、HGばかり立て続けに組んでいましたが、ネットで1stザクカラーのザクⅡ改を見て「自分が求めていたザクはこれだ!」と思い自ら作成。
ザクⅡの亜種ではなく、リデザイン版という位置付けの妄想設定です。
「ポケットの中の戦争」でも、当初はそういう設定だったようですね。

1/100のガンプラは30年ぶりくらいでしたが、作りやすくてびっくりしました。スラスター内部にメタルビーズを仕込んだり、肉抜き穴をパテで塞いだりといった小細工にもチャレンジ。ドライブラシを使い始めたのもこのザクからでした。
1/100のガンプラは30年ぶりくらいでしたが、作りやすくてびっくりしました。
スラスター内部にメタルビーズを仕込んだり、肉抜き穴をパテで塞いだりといった小細工にもチャレンジ。ドライブラシを使い始めたのもこのザクからでした。
ザクⅡ改の標準装備であるMMP-80マシンガンもカッコいいのですが、やはりザクはザクマシンガンでないと!ということでB-CLUBのMMP-78マシンガンを購入。何となく弱々しい見た目の初期型よりも、無骨で大変よろしいルックスです。スコープはHアイズ(クリア)+ピンクのアルミステッカー。ピンク色のHアイズだけを使うより、綺麗に反射します。
ザクⅡ改の標準装備であるMMP-80マシンガンもカッコいいのですが、やはりザクはザクマシンガンでないと!ということでB-CLUBのMMP-78マシンガンを購入。何となく弱々しい見た目の初期型よりも、無骨で大変よろしいルックスです。
スコープはHアイズ(クリア)+ピンクのアルミステッカー。ピンク色のHアイズだけを使うより、綺麗に反射します。
モノアイはハイキューパーツのSPプレート2の2.5mmと、Hアイズ。各所のメタルビーズは、手芸用です。
モノアイはハイキューパーツのSPプレート2の2.5mmと、Hアイズ。
各所のメタルビーズは、手芸用です。
下半身の可動域が思ったより狭いです。膝が真っ直ぐにならないのが唯一残念なところですが、プロポーションはいいので満足のいくものでした。
下半身の可動域が思ったより狭いです。
膝が真っ直ぐにならないのが唯一残念なところですが、プロポーションはいいので満足のいくものでした。

コメント

  1. 74120’5 4年前

    赤少なめ、コントラスト低めのカラーがカッコいいですね。
    ザクのマシンガンには、やはり丸型弾倉が付いてて欲しい!こんなパーツがあるんですね。

    • コメントありがとうございます。
      ザクマシンガンと言えば、丸型弾倉ですよね。
      カラーリングは、特にひねりもなくガンダムカラーをそのまま使っています。

5
RX-160B バイアラン 第108航空隊所属機

RX-160B バイアラン 第108航空隊所属機

・・・という妄想設定のバイアランです。 ガンプラ趣味が再燃し…

ジオンチーム
8
MS-09 ドム

MS-09 ドム

自粛生活中に完成したMGドムです。 前回のザクⅡ改で1/10…