GUNSTA

コピーできました!

デビルジャムおじさんガンダム
  • 904
  • 4

デビルジャムおじさんガンダム

「まぬけかっこいい」をコンセプトに、これまでもアンパンマンキャラ+ガンプラのコラボモデルを何体か制作してきまして、今回はジャムおじさんに挑戦です。

自分の中ではジャムおじさんはラスボスのイメージなので、狂気に満ちた機体とミックスしたいと思い今回はデビルガンダムをチョイス。

デビルジャムおじさんガンダム アピールショット1
胸・腕周りにやや面影が残っておりますが、MGサザビー(旧)をベースにしております。

スケール感を出したくて、MGサイズのボディに1/144サイズの頭をつけております。
デビルジャムおじさんガンダム アピールショット2
アンパンマン号のバイザー部分はネオジム磁石で固定しているので、簡単に脱着可能です。
デビルジャムおじさんガンダム アピールショット3
もう少し、まぬけ要素が出るかと思ってたのですが、意外とアンパンマン号がなじんでしまいました。胸~腰に掛けてはエポキシパテで完全固定してしまったので、上体をそらしたり、腰をひねったりすることはできません。
デビルジャムおじさんガンダム アピールショット4
バックショットです。背中のプロペラントタンクはMGサザビーのものをそのまま使用しております。
デビルジャムおじさんガンダム アピールショット9
股関節の軸は一度切断し、アルミ棒φ3.0(100均)を埋め込みパテで固定することで4㎜程延長し、可動域を確保しております。
デビルジャムおじさんガンダム アピールショット10
外装を外したMGサザビー足ユニットをつけた状態。正座させてみたところ、ブースターを装着した強化型アンパンマン号みたいになったので記念撮影。
デビルジャムおじさんガンダム アピールショット11
MGサザビーの足にデビルガンダムの足を接着し塗装。隙間部分はジャンクパーツなどで埋めました。
ガンダムアンテナはゾイドのワイルドライガーのブレードが余っていたので再利用しております。
デビルジャムおじさんガンダム アピールショット12
デビルガンダムの特徴的なガンダムヘッドを再現したく、アンパンマン号を使用しております。
カメラアイを緑色にしてガンダムっぽくするか、それとも白に塗ってシャアっぽくするか迷いましたが、そのまま金色にいたしました。

アンパンマン号の内側にネオジム磁石を仕込んでいるため、バイザー部分は簡単に脱着可能です。ネオジム磁石自体、初めて使ってみたのですがめちゃくちゃ便利ですね。改造の幅が広がりそうです。
  • サイトの埋め込み

コメント4件

  1. gtarou 8か月前
    • ねぼすけ 8か月前
  2. 会長 8か月前

ご覧いただきありがとうございます。 子育て世代のサラリーマンです。仕事と家庭との間のわずかなスキマ時間にガンプラをしております。 以前は素組モデラ―でしたが、ふと子どもの玩具とガンプラをミキシングして以来、ミキシングの楽しさに目覚めてしまいました。 かっこいいプラモより、少し間の抜けたようなかわいいプラモが好きです。 どうぞ、よろしくお願いします。

ねぼすけさんがお薦めする作品0件

関連ガンプラ作品

  • rating_star16