MGジムスナイパーⅡ
  • 256
  • 2

MGジムスナイパーⅡ

(ジムは)初投稿です。

MGジムスナイパーⅡ アピールショット1
今回はジムスナイパーⅡを作りました。
動機は極めて不純で、人気がありそうだったから。
カッコよく作ったらヤフオクとかで売れるんじゃないか。
そんな邪な気持ちでキットを手にしました。
MGジムスナイパーⅡ アピールショット2
後ろ姿もシブい!
実際モデルとしては結構好きな部類に入ります。
MGジムスナイパーⅡ アピールショット3
しかし、素組みがコレ
やや上半身が短いと感じたので、胴体部で1.2㎜底上げしてます。
また、カラーリングやスジボリなどは外部ツール(Twitter)を駆使してディテールアップ(パクリ)しました。
MGジムスナイパーⅡ アピールショット4
初めてレッドチップというものにチャレンジしました。
結論から言うと、非常に精度が悪いです‥。が、かなり効果的な加工なので、今後もガンガン取り入れていきたいですね。
MGジムスナイパーⅡ アピールショット9
チャレンジその2、雨垂れ
ウェザリングはホントに経験が浅いので、常にビビリながら、自問自答しながら加工しました。
ですが、結果として非常にカッコよくなったので個人的には手応えを感じてます。
MGジムスナイパーⅡ アピールショット10
胸部ディテール
自分でも違和感なく仕上がったなぁと関心している箇所です。
レッドチップの応用で、ブルーチップを段落ちに使用することで、フロントスカートのような多層感を演出してます。
たとえ妄想でも、説得力のあるディテールアップが出来ると嬉しいものです。
MGジムスナイパーⅡ アピールショット11
ポージングは本当に下手ですね‥
もともと素立ち状態が理想になるよう組んでますので、オマケといえばオマケなんですが‥
MGジムスナイパーⅡ アピールショット12
最初は不純な動機でしたが、一つ一つのパーツに魂を込めて加工しました。
作り終えてみればジムスナの事が大好きになりました。

最後まで見ていただき、本当にありがとうございました!

(ジム系は)初投稿です。

コメント

  1. Tulsa_Birbhum 11か月前

    成形色の如何にもアニメっぽく非リアルな印象を、トーンを落としてディティールを加えることで、イメージは変えずにリアリティが感じられるようになっているのがとても素晴らしい!そして撮影もうまい!

    • @sunaoneet 10か月前

      コメントありがとうございます!
      素の状態だと、どうしてもオモチャっぽい印象が強かったので、リアル感は頑張って追求しました!

16
HG ZZⅡ

HG ZZⅡ

(今年の)初投稿です

9
HG ダークハウンド

HG ダークハウンド

(AGEは)初投稿です

9
HGシャア専用ザクⅡ(オリジン)

HGシャア専用ザクⅡ(オリジン…

(赤い彗星は)初投稿です

8
ギラ・ドーガ(マイクロウォーズ)

ギラ・ドーガ(マイクロウォーズ…

(SDサイズは)初投稿です。