狩操兵 戦鬼

  • 857
  • 6

5月頃に完成はしていましたが、ガンスタには上げてなかったので、上げさせて頂きますね~
ジャンクパーツやパテ,ランナーなどを使って0から作り上げた自分だけのオリロボです!
~設定~
防神ファミリア製の大型操兵。
“夜叉”と呼称されていた10m級魔獣の死体を基に、補強や機械処置を施して出来た機体。
巨大が故に、操作が難しいため操縦役と、機体と神経を繋ぎ機体全体の司令塔代わりになる云わば「贄役」というパイロット二人が搭乗する複座式になっている。
パイロット同士の相性や贄役の身体的,精神的耐久力次第では機体自体(中身に残る夜叉の欠片)から拒絶されて乗ることすら出来ないほどのじゃじゃ馬機。
パイロット 操縦役 防神要
      贄役 ※シトゥンペ
     
  ※(操兵ワールドにおいての自分)

メイン武装の絶刀屍晒し(かばねざらし)。機体の半身以上ある大型の刀で、切れ味は抜群で硬い皮膚の魔獣や並大抵の装甲や盾ならば、簡単に両断出来る。
メイン武装の絶刀屍晒し(かばねざらし)。
機体の半身以上ある大型の刀で、切れ味は抜群で硬い皮膚の魔獣や並大抵の装甲や盾ならば、簡単に両断出来る。
肘部には刃返し、拳部には格闘戦用にナックルガードを装備し、白兵戦に特化した仕様になっている。
肘部には刃返し、拳部には格闘戦用にナックルガードを装備し、白兵戦に特化した仕様になっている。
防神ファミリアの機体は、魔除けや厄除けとして「鬼」をイメージした機体ばかりで、戦鬼にも鬼面を模した頭部や装甲が付けられている。
防神ファミリアの機体は、魔除けや厄除けとして「鬼」をイメージした機体ばかりで、戦鬼にも鬼面を模した頭部や装甲が付けられている。
腕部や脚部の背面には、魔獣
腕部や脚部の背面には、魔獣"夜叉"の死体から採取された筋肉が露出しており、巨体を支える役割を担っている。

コメント

  1. この武者然とした姿かっこいいですね…!!

    魔獣の筋肉を埋め込まれているという設定がまた、あの世界らしい発想で凄い好きです…!

    • まるいるかさん、ありがとうございます!
      防神はカナドを放浪する遊牧部族で、何時でもパーツや素材が手に入る訳ではないので、ジャンクパーツや魔獣の筋肉で代用している設定です~
      それのお陰で操兵ワールド内の部族では、かなり特殊な存在らしいですw

  2. Twitterに載って無かった部分の作り込みや戦鬼の設定詳細格好いいですね!!

    • 穀潰しさん!ありがとうございます~
      Twitter字数制限があって細かい部分はなかなか載せれないんですよね~
      これからnew垢でたくさん設定を載せれるので、楽しみですw

  3. 機体に魔獣の筋肉を使う設定が斬新で、何より機体がまさしく鬼のようでかっこいいです!!

    • ありがとうございます!
      今まで見てきたロボアニメの数々から、自分の好きな部分だけを盛り込んだ贅沢かつ自分だけの機体を褒めて下さって、約1カ月かかって作った甲斐がありました~

6
旧キット ジュアッグ

旧キット ジュアッグ

いつもはHGしか作りませんが、今回は施行を変えて旧キットにご…

8
IF:Project・Chuchu ― チュチュ専用デミトレーナー(※独自解釈)

IF:Project・Chuchu ― チュチュ専用デミトレ…

プロジェクト・チュチュの初期廃案をコンセプトに製作させて頂き…

4
ジム・コマンドー

ジム・コマンドー

ジャンクにあったTHE ORIGINのジムとそれっぽいパーツ…

10
ガンダム 多機能実験型 RX-78-1MFET (Multi-functional experimental type)

ガンダム 多機能実験型 RX-78-1MFET (Multi…

久しぶりにジャンクでミキシングのガンダムを作ってみました~ …