MG  MS-X FA-78-2 ヘビーガンダム

  • 3260
  • 4

MG フルアーマーガンダムと並べる為にディティールを追加

作業よりも買い逃したプレバン品を探した方が苦労だった( ノД`)

MG パーフェクトガンダムと同じく余りにもプレーンな元キットなので あーでもこーでもないと貼り付けてしまいました・・・・・

MG パーフェクトガンダムと同じく余りにもプレーンな

元キットなので あーでもこーでもないと貼り付けて

しまいました・・・・・

籠手の形状変更 頭部はver2.0の頭部をサイドダクトを改修して使用・・・・

籠手の形状変更 頭部はver2.0の頭部をサイドダクトを

改修して使用・・・・


後ろ  アンクルアーマーは若干の小型化 カラーは赤と茶色を逆にしています

後ろ  アンクルアーマーは若干の小型化 

カラーは赤と茶色を逆にしています





腰部アーマーに ジムカスタムの物を使用

腰部アーマーに ジムカスタムの物を使用

キットのバイザー仕様の頭部も製作しましたが私には好みでは無かったので2.0の頭部になりました。

キットのバイザー仕様の頭部も製作しましたが

私には好みでは無かったので2.0の頭部になりました。


一応バイザー仕様もUP

一応バイザー仕様もUP


最後まで見て頂きありがとうございます

最後まで見て頂きありがとうございます




なかなか再販しないねぇ・・・・( ノД`)

コメント

  1. Zoo 3年前

    ディテールアップにより密度がすごいことになっていますね・・・。
    自分も最近、プレバンで1/144のヘビーガンダムを注文したので、製作する際にはこちらの作品も参考にさせていただきたいです!

    • @matsmon1 3年前

      コメありがとうございます。元キットがあまりにもアッサリなので、つい過剰にディティールを追加してしまいました・・・汗。

  2. 74120’5 3年前

    >作業よりも買い逃したプレバン品を探した方が苦労だった( ノД`)

    一応買っとくか?ぐらいで探し始めても、見当たらないと俄然欲しくなって意地でも手に入れたくなり、プレミア価格でもぽちっちゃうあの現象は何て言うんでしょうね。

    • @matsmon1 3年前

      まあ・・・・俗に言う「後の祭り」?ってヤツですかね(笑)
      最近はホンっとに買おうと思うと売ってないですね。

@matsmon1さんがお薦めする作品

MSV PF78-1 パーフェクトガンダム

MG  MS-X FA-78-2 ヘビーガンダム

12
MG ジェスタキャノン

MG ジェスタキャノン

MG ジェスタキャノンを製作しました。若干のスジボリと、数か…

10
MG ジェスタ

MG ジェスタ

MG ジェスタを製作しました。色的には地味な機体ですのでチョ…

16
MG  Gアーマー

MG Gアーマー

以前に製作したMG Gファイターをリペイントしました。その際…

13
MG  ガンダムVer2.0 ロールアウトカラー仕様

MG ガンダムVer2.0 ロールアウトカラー仕様

以前作ったMG ガンダムver2.0をロールアウトカラー仕様…