MG ガナーザクウォーリア(ルナマリア専用機)

  • 4004
  • 6

今回は初めてキャンディ塗装にチャレンジしてみました。
適当なhgで練習がてらやろうと思っていたのですが、いきなりMGと言う苦行にチャレンジしてしまいました😗
MGにしてはマシな方ですがパーツが多かった。
妻が寝静まった後に毎日ちょっとづつ、こっそりとクリア塗装を重ねてやっていたので大変でしたがなんとか完成致しました‥

黒サフ→シルバー→クリア塗装の流れでやっています。微妙にシルバーの塗りが甘くて下地の黒が出てるところがありますが、中々難しい。やはりやらないと中々わからないものですね。しかし、このテカテカ感は癖になりそうです(笑)

黒サフ→シルバー→クリア塗装の流れでやっています。
微妙にシルバーの塗りが甘くて下地の黒が出てるところがありますが、中々難しい。やはりやらないと中々わからないものですね。
しかし、このテカテカ感は癖になりそうです(笑)

なんとなく武器もテカテカにするとやりすぎかなと思ったので武器は艶消しにしてあります。しかし、ガナーウィザードデカすぎ‥通常時は折り畳み可能なのでいいですが展開すると写真に収まらない😓

なんとなく武器もテカテカにするとやりすぎかなと思ったので武器は艶消しにしてあります。
しかし、ガナーウィザードデカすぎ‥
通常時は折り畳み可能なのでいいですが展開すると写真に収まらない😓


モノアイだけハイキューパーツ製のVCドームに置き変えてありますが、それ以外は基本いじっていません。

モノアイだけハイキューパーツ製のVCドームに置き変えてありますが、それ以外は基本いじっていません。


ビームトマホークは蛍光ピンクで塗装した後に艶消し。写真だとわかりにくいですが鮮やか色で中々いい感じです。

ビームトマホークは蛍光ピンクで塗装した後に艶消し。写真だとわかりにくいですが鮮やか色で中々いい感じです。


側面

側面


最後に塗装レシピ【下地】サーフェイサーEVOブラック(G)↓メッキシルバーNEXT(C)【塗装】フレーム:スターブライトアイアン(G)白:ピュアホワイト(F)本体黒:クリアブラック(G)赤:クリアレッド(G)濃赤:ディープクリアレッド(C)ピンク:クリアピンク(G)武器1:アルティメットブラック(G) 武器2:ブルーグレー60%+ニュートラルグレー4 40%武器赤部:モンザレッド(C)ゴールド:パールカッパー(G)センサー青:メタリックブルー(水性ホビー)

最後に塗装レシピ

【下地】
サーフェイサーEVOブラック(G)

メッキシルバーNEXT(C)

【塗装】
フレーム:スターブライトアイアン(G)
白:ピュアホワイト(F)
本体黒:クリアブラック(G)
赤:クリアレッド(G)
濃赤:ディープクリアレッド(C)
ピンク:クリアピンク(G)

武器1:アルティメットブラック(G)
武器2:ブルーグレー60%+ニュートラルグレー4 40%
武器赤部:モンザレッド(C)
ゴールド:パールカッパー(G)
センサー青:メタリックブルー(水性ホビー)



この艶は癖になる!

コメント

  1. yando41 3年前

    はじめまして!キャンディが素敵ですね!

  2. キャンディ塗装の渋い赤が最高です、、、!
    この光沢感はラッカー重ねかウレタンでしょうか…素晴らしいです!

    • コメントありがとうございます😊
      クリアカラー塗った後はデカールの段差埋めも兼ねて、ガイアノーツさんのEXクリアを3、4回程重ね塗りしています。
      面倒くさくなってコンパウンドの磨きまではしていませんが💦

  3. W@KA 3年前

    そうなんですよね~キャンディー塗装やるとテカテカ感が癖になるんですよね~wそれ解ります。
    濃淡のディープクリアレッドが効いてて要所要所に深みがあり強面な感じがしてすごくかっこいいです!

    • W@KAさん。いつもコメントありがとうございます!
      メタリックとはまた違って艶感が堪らないですね。
      てかり具合見ながらニヤニヤしてたらめっちゃ時間が経ってる事が多々あります(笑)

GOLFボールさんがお薦めする作品

アッガイ潜入

HGUC MS-14Fs ゲルググM シーマカスタム

HGUC MS-14J/BR シーマ専用ゲルググ・ウェルテク…

7
HGUC RX-80PR ペイルライダー(陸戦重装備仕様)

HGUC RX-80PR ペイルライダー(陸戦重装備仕様)

作り始めたのは年末でしたが結局完成は年明けとなりました。本年…

5
HGUC メッサーF型 ネイキッド(指揮官機)

HGUC メッサーF型 ネイキッド(指揮官機)

プレバンのメッサーf02型指揮官機をネイキッド仕様で作りまし…

5
スカーレット隊発進!

スカーレット隊発進!

2ヶ月程前に出張先でふらりと立ち寄ったヨド◯シにて発見して購…

6
HGUC EMS-10 ヅダ

HGUC EMS-10 ヅダ

長らくクローゼットの肥やしになっていましたが、迷彩塗装にチャ…