MG キュベレイダムド

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キュベレイをいつか組んでみたいなー、と思ってたらめちゃカッコいいのが出たので買ったやつです。やっと組めた。
大きな手がインパクトあって良いですね!
(直近似たような感想もったような・・・)

カラーリングに大きな変更はしてません。
コトブキヤのディティールアップパーツを使ってリベットやマイナスモールドを装飾しました。
あとは腹部と首の延長ですね。

ヒールが高くなった分、通常のキュベレイよりも頭身が高くてスタイリッシュな印象。 

ヒールが高くなった分、通常のキュベレイよりも頭身が高くてスタイリッシュな印象。

 
付属の水転写デカールにプラスしてHIQPARTSの丸デカールを多用してみました。 

付属の水転写デカールにプラスしてHIQPARTSの丸デカールを多用してみました。

 
カメラアイは付属のシールだとインパクトが薄かったので、赤く塗装した後に偏光シール(HIQPARTSのミラージュレッド)を貼ってバイザーっぽくしてみました。 

カメラアイは付属のシールだとインパクトが薄かったので、赤く塗装した後に偏光シール(HIQPARTSのミラージュレッド)を貼ってバイザーっぽくしてみました。

 
肘関節が元のキットのままで外れやすいのが難点。 

肘関節が元のキットのままで外れやすいのが難点。

 
ビームサーベルはビルダーズパーツのビームエフェクトに変更。 

ビームサーベルはビルダーズパーツのビームエフェクトに変更。

 
超簡単な腰延長。ポリキャップの凸部分が説明書指定の位置の上に引っかかるスペースがあったので移動。余分な隙間は粘土で埋めました。ポリキャップの強度は十分なので前後左右に屈伸しても重みに負けたりはしません。 

超簡単な腰延長。
ポリキャップの凸部分が説明書指定の位置の上に引っかかるスペースがあったので移動。余分な隙間は粘土で埋めました。
ポリキャップの強度は十分なので前後左右に屈伸しても重みに負けたりはしません。

 
首の可動域が狭かったので、軸を切り飛ばしてHOBBY BASEのジョイント軸を挿しました。挿し口が目立つので余りパーツで装飾。顎引きができるようになりました。 

首の可動域が狭かったので、軸を切り飛ばしてHOBBY BASEのジョイント軸を挿しました。挿し口が目立つので余りパーツで装飾。
顎引きができるようになりました。

 
使った塗料たち。 

使った塗料たち。

 
おまけ。でかい。   

おまけ。でかい。

 
 
 

初めての延長工作でした。

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