テスタメントガンダム ジェノサイドブレイカー

  • 7488
  • 1

Twitterのコンペ、ISPWC2021用に製作したテスタメントガンダムのカスタム機です。

遥か彼方の金属生命体が住む星より隕石と共に飛来したコアを地球連合軍が回収・培養し、RGX-00テスタメントに組み込んだ…という設定。

コンセプトはズバリ、ガンプラ+ゾイド。

MGテスタメントをベースに、旧1/72ジェノブレイカーのパーツや武器を纏わせました。

初改造のMGでしたが、個人的に満足のいく出来になったと思います。

正面フェイス部はティラノサウルスの頭部を模した形にしてあります。

正面

フェイス部はティラノサウルスの頭部を模した形にしてあります。

背面バックパックのジェノサイドストライカーはジェノブレイカーのパーツをほぼそのまま使用しています。ティラノサウルスの尻尾らしさを出すよう、オリジナル武装としてテールブレードを生やしています。

背面

バックパックのジェノサイドストライカーはジェノブレイカーのパーツをほぼそのまま使用しています。

ティラノサウルスの尻尾らしさを出すよう、オリジナル武装としてテールブレードを生やしています。

フリーラウンドシールド攻防一体型の複合シールドで、巨大なハサミ「エクスブレイカー」はフレキシブルアームを駆使して敵機を切断することに特化しています。中央部にはビームガトリングを備え、防御体勢時には表面にエネルギーシールドを張ります。

フリーラウンドシールド

攻防一体型の複合シールドで、巨大なハサミ「エクスブレイカー」はフレキシブルアームを駆使して敵機を切断することに特化しています。
中央部にはビームガトリングを備え、防御体勢時には表面にエネルギーシールドを張ります。

荷電粒子砲本機のメインにして、ジェノブレイカーといえばこの武装。バックパックの荷電粒子コンバーターによって吸引・圧縮された粒子を破壊光線として放出。直撃を受けた対象物は原始レベルにまで分解される…。

荷電粒子砲

本機のメインにして、ジェノブレイカーといえばこの武装。

バックパックの荷電粒子コンバーターによって吸引・圧縮された粒子を破壊光線として放出。直撃を受けた対象物は原始レベルにまで分解される…。

レーザーチャージングブレードジェノブレイカー本来の武装。腕に装着されたことにより取り回しが向上しています。

レーザーチャージングブレード

ジェノブレイカー本来の武装。腕に装着されたことにより取り回しが向上しています。

ビームサーベルシールド中央部より発振。クローで捕縛した敵機に突き刺す戦法を得意としています。ハイパーキラークロー敵機を切断、または捕縛することに長けています。ワイヤーを介して射出も可能。

ビームサーベル

シールド中央部より発振。クローで捕縛した敵機に突き刺す戦法を得意としています。

ハイパーキラークロー
敵機を切断、または捕縛することに長けています。ワイヤーを介して射出も可能。

テールブレードは、先端部のブレードで敵機を突き刺したり、振るうことで薙ぎ倒すことに長けた武装です。扱いは難しいが、時折自ら意思を持つかのように動く事も…。

テールブレードは、先端部のブレードで敵機を突き刺したり、振るうことで薙ぎ倒すことに長けた武装です。
扱いは難しいが、時折自ら意思を持つかのように動く事も…。

飛行はできませんが、高出力のウイングスラスターを駆使して空中に静止・長距離ジャンプは可能という設定です。

飛行はできませんが、高出力のウイングスラスターを駆使して空中に静止・長距離ジャンプは可能という設定です。

塗装前ガンプラ以外のパーツを結構使ってます。

塗装前

ガンプラ以外のパーツを結構使ってます。

ジェノサイドストライカーいかんせん古いキットなので中央とバーニアの合わせ目消しに難儀しました…w

ジェノサイドストライカー

いかんせん古いキットなので中央とバーニアの合わせ目消しに難儀しました…w

サフ状態。

サフ状態。

恐竜(ゾイド)プラス人間(モビルスーツ)!六万光年の宇宙を超え、今!史上最強のガンプラが誕生したぁ!見ぃて驚けぇえええええ!(千葉繁)

コメント

  1. この発想は無かった!
    ゾイドとの融合とは!!
    カッチョイイ(gandam-hand2)

12
ゲイツR2

ゲイツR2

SEED FREEDOMに触発されてライジングフリーダムをベ…

12
ゲイツファントム

ゲイツファントム

先に投稿した「G・エレボス」のコアユニットになります。 SE…

2024年最新作
12
G・エレボス

G・エレボス

「冥帝」の名を冠する正体不明の黒い機体。 全身に搭載された火…

9
レヴィーヤ

レヴィーヤ

元は五年前に完成させた作品なのですが、先日展示会に参加させて…