MG RX-78NT-1 ALEX(アレックス)

  • 1472
  • 0

機動戦士ガンダム 0080
ポケットの中の戦争より、ガンダムNT-1 アレックスを製作しました。

エアブラシでの全塗装、各所スジ彫り・プラ板・デカールやメタルパーツでのディテールアップを施し、つや消しにてフィニッシュです。
キットの元のスタイルを活かし、スタイルの改造等はしていません。

フロントビューやはりアレックスの特徴と言えばシールドのデカマーキングと独特な形状のビームライフルは印象強いと思います。デカールは付属のデカールではなく、全て別売りの水転写デカールを使用しました。

フロントビュー

やはりアレックスの特徴と言えばシールドのデカマーキングと独特な形状のビームライフルは印象強いと思います。
デカールは付属のデカールではなく、全て別売りの水転写デカールを使用しました。

リアビューメインスラスターをメタルパーツに換装しています。関節部位や腰回りのグレーはすべてメカサフのヘヴィで塗装しました。

リアビュー

メインスラスターをメタルパーツに換装しています。
関節部位や腰回りのグレーはすべてメカサフのヘヴィで塗装しました。

アレックスの特徴その2腕部ガトリング砲ガトリングのパーツはシルバーのメッキ色での成型色だったので、ここは元の色を活かして塗装せずに使用しました。

アレックスの特徴その2
腕部ガトリング砲

ガトリングのパーツはシルバーのメッキ色での成型色だったので、ここは元の色を活かして塗装せずに使用しました。

ビームライフルを携えてビームライフルもメカサフのヘヴィで塗装しています。メカサフの上から部分塗装や墨入れをしてしまったため拭き取り切れずに滲んでしまった部分があります…。面倒くさがらずに光沢クリアを拭いてから塗るべきでしたね、反省。。。

ビームライフルを携えて

ビームライフルもメカサフのヘヴィで塗装しています。
メカサフの上から部分塗装や墨入れをしてしまったため拭き取り切れずに滲んでしまった部分があります…。面倒くさがらずに光沢クリアを拭いてから塗るべきでしたね、反省。。。

ビームサーベルでのパケ絵再現パケ絵再現と言いながら本家は左腕のガトリングが展開していることに気づきました。ガンプラは制作も難しいですが、何よりポージングと撮影が一番難しいような気がしますね。なかなかカッコいいポージングが取らせてあげられない…。

ビームサーベルでのパケ絵再現

パケ絵再現と言いながら本家は左腕のガトリングが展開していることに気づきました。ガンプラは制作も難しいですが、何よりポージングと撮影が一番難しいような気がしますね。なかなかカッコいいポージングが取らせてあげられない…。

 

 

仮組状態

仮組状態

ヘッドパーツ完成バルカンを置き換えるだけでぐっとカッコよくなる気がします。

ヘッドパーツ完成

バルカンを置き換えるだけでぐっとカッコよくなる気がします。

ランドセルにも手を加えて・・・

ランドセルにも手を加えて・・・

完成です!!!閲覧、ありがとうございました。

完成です!!!

閲覧、ありがとうございました。

アレックスを作ったよ。

コメント

@1739さんがお薦めする作品

MG RX-78NT-1 ALEX(アレックス)

HG MS-0-7H-8 グフ・フライトタイプ

7
HG EMS-10 ZUDAH -ヅダ-

HG EMS-10 ZUDAH -ヅダ-

機動戦士ガンダム MS IGLOOより、EMS-10 ヅダを…

5
HG MS-0-7H-8 グフ・フライトタイプ

HG MS-0-7H-8 グフ・フライトタイプ

ガンダムベース限定キットグフフライトタイプを組みました。 戦…

5
RX-78/CA キャスバル専用ガンダム

RX-78/CA キャスバル専用ガンダム

HGUCガンダムをキャスバル専用ガンダム風にカラーチェンジし…

3
イフリート改 成型色仕上げ

イフリート改 成型色仕上げ

イフリート改を成型色をベースに、部分塗装・墨入れ・デカール貼…