クロスボーン・ガンダムX2改・改

  • 2459
  • 0

初投稿です。テスト投稿も兼ねて過去作で失礼します。

MGのX2改に付属するX1余剰パーツを用いてフル装備風にし、部分塗装しました。シールは一部のみ使用し、デカールは貼っていません。
外見に大きな変化は殆どありませんが、本来のX2改と区別する為に便宜上の名称にしています。

本体メインカラーは成型色そのままに部分塗装を施し、アクセントとして赤を入れました。スラスター先端のフィンも赤いのは、Gジェネレーションシリーズの影響を強く受けている為。シールはセンサー部のみに使い、それ以外の箇所は塗装しています。成型色の黄橙色は明るめの金(貴族主義の主張)に変更。菫色は暗めの紫に、髑髏の白も彩度を落としました。ABSへの塗装はごく一部のみ(ザンバスター)で、他はツヤ調整もせずそのまま。X2改に付属しないショットランサーは「1/100 ベルガ・ギロス」より拝借しました。固定が出来ず保持力に不安は多少あるものの、前腕に引っ掛かるので持たせる事は可。余剰の基部を使わず、元キットのままに。この武器のみ全塗装です。
本体メインカラーは成型色そのままに部分塗装を施し、
アクセントとして赤を入れました。
スラスター先端のフィンも赤いのは、Gジェネレーションシリーズの影響を強く受けている為。

シールはセンサー部のみに使い、それ以外の箇所は塗装しています。
成型色の黄橙色は明るめの金(貴族主義の主張)に変更。
菫色は暗めの紫に、髑髏の白も彩度を落としました。
ABSへの塗装はごく一部のみ(ザンバスター)で、
他はツヤ調整もせずそのまま。

X2改に付属しないショットランサーは「1/100 ベルガ・ギロス」より拝借しました。固定が出来ず保持力に不安は多少あるものの、前腕に引っ掛かるので持たせる事は可。
余剰の基部を使わず、元キットのままに。この武器のみ全塗装です。
背面は腰をスクリュー・ウェッブ装備型(左右)にし、部分塗装。スラスターの基部側を明るい銀に。各推進器は明るい金&焼鉄色。
背面は腰をスクリュー・ウェッブ装備型(左右)にし、部分塗装。
スラスターの基部側を明るい銀に。各推進器は明るい金&焼鉄色。
顔の傷は赤に。髑髏は明灰白色にしていますが、写真では分かり難いですね。このキットでは設定と違い、コア・ファイターが流用されています。
顔の傷は赤に。髑髏は明灰白色にしていますが、
写真では分かり難いですね。
このキットでは設定と違い、コア・ファイターが流用されています。
なので加工し、パイロットをザビーネに変更。彼の塗装は細かすぎて諦めました。
なので加工し、パイロットをザビーネに変更。
彼の塗装は細かすぎて諦めました。
X1と構造が共通なので分離も可能。スラスターが大型化された事で、他のXシリーズと比べても印象が異なりますね。
X1と構造が共通なので分離も可能。スラスターが大型化された事で、他のXシリーズと比べても印象が異なりますね。
X1の装備がそのまま付属するので、前も後ろも左右に装備。ABCマントが無くとも手数の多さで勝負。
X1の装備がそのまま付属するので、前も後ろも左右に装備。
ABCマントが無くとも手数の多さで勝負。
ザンバスター銃口内は金色に。丸い金具のような箇所はABS製ですが、塗装して周りと統一。可動部でなくても組み込み時にABS同士でのヒビ割れの恐れがあり、ABS塗装はお勧めしません。
ザンバスター銃口内は金色に。
丸い金具のような箇所はABS製ですが、塗装して周りと統一。
可動部でなくても組み込み時にABS同士でのヒビ割れの恐れがあり、ABS塗装はお勧めしません。
「もしもコア・ファイターを奪われていなかったら?」を想定しました。それでもスラスターは大型化せず、しても推力不変なままかもしれません。しかし発狂後のザビーネなら、復讐心から何らかの改修を施す可能性もあり、改スラスターも推力強化ではなく威圧目的かなと。キンケドゥとの最終決戦で敗れるも脱出機能で生き残り、トビアが受け継いだX1をキンケドゥ搭乗機と誤認し、以降も執念で追い回す。そういったIf設定を想像した結果、今回の表現に至りました。
「もしもコア・ファイターを奪われていなかったら?」を想定しました。
それでもスラスターは大型化せず、しても推力不変なままかもしれません。
しかし発狂後のザビーネなら、復讐心から何らかの改修を施す可能性もあり、改スラスターも推力強化ではなく威圧目的かなと。

キンケドゥとの最終決戦で敗れるも脱出機能で生き残り、
トビアが受け継いだX1をキンケドゥ搭乗機と誤認し、
以降も執念で追い回す。

そういったIf設定を想像した結果、今回の表現に至りました。
MG版X2改では「ザビーネの上半身が余剰」という、ある意味ホラーな場面に遭遇します。彼の専用座席はX2に付属するらしく、改では削除されています。設定を守るのであれば、コア・ファイターが存在しない為ハッチ開閉も必要なく、問題ありません。しかしキットではブロックごと付属するので、移植手術する事にしました。
MG版X2改では「ザビーネの上半身が余剰」という、ある意味ホラーな場面に遭遇します。
彼の専用座席はX2に付属するらしく、改では削除されています。
設定を守るのであれば、コア・ファイターが存在しない為ハッチ開閉も必要なく、問題ありません。
しかしキットではブロックごと付属するので、移植手術する事にしました。
流用座席から固定パイロットを降ろし、ザビーネ上半身の接続ピンを落として接着。
流用座席から固定パイロットを降ろし、ザビーネ上半身の接続ピンを落として接着。
ABS+PS の構成ではありますが、大きな力のかかる場所ではなく通常の接着剤を使用。同時に、ザビーネの後頭部もヤスリ等で散髪しておきます。これを行っておかないと、干渉によりキャノピーが閉じません。外見が多少変わってしまっても、命には代えられないでしょう。
ABS+PS の構成ではありますが、大きな力のかかる場所ではなく通常の接着剤を使用。

同時に、ザビーネの後頭部もヤスリ等で散髪しておきます。
これを行っておかないと、干渉によりキャノピーが閉じません。
外見が多少変わってしまっても、命には代えられないでしょう。
隙間なく閉じられればOK。変更点は以上になります。初回にも関わらず長文での投稿で失礼しました。
隙間なく閉じられればOK。変更点は以上になります。
初回にも関わらず長文での投稿で失礼しました。

ザビーネの悲願成就なるか? そんなX2改もありかと思います。

コメント

17
土霧或

土霧或

忍者MS化企画第25弾。読みは『どむある』「HGBF ドムR…

17
Ez強行盗撮型無人覗援MS【梵天】

Ez強行盗撮型無人覗援MS【梵天】

1年8か月ぶり(!)投稿です。数年前に僅か2秒で生まれた突発…

17
ヘロ

ヘロ

元ネタ通じるかは分かりませんが、かつてコミックボンボンに連載…

17
グレイズ シャッテン

グレイズ シャッテン

鉄血機体のパーツだけを使って構築してみました。外装のみ筆塗装…