MG RGM79-L ジム・ライトアーマー

  • 4020
  • 4

MGジムver.2.0改造によるジム・ライトアーマーです。

元々、MGザクver.2.0でのMSVを製作していこうと考えていたのですが、最近ザクのキットが手に入らなくなり今回は自宅にあったジムを使用してのMSV製作となりました。

よろしくお願いします。

全体像。主な改修点は、頭 バルカン砲の穴埋め。胴体 胸部インテーク、コクピットはプラ板による製作。腰アーマーの小型化。腕 特徴的なザク風の肩は個人的に気に入らなかったのでショルダーアーマーを肩パーツと同じ位まで小型化する事で再現してみました。脚部 アンクルアーマーを削除。脹脛にバーニアを増設しました。武装 ビームピストルはプラ板とプラパイプから製作。ビールサーベルは延長しています。 

全体像。

主な改修点は、

頭 バルカン砲の穴埋め。

胴体 胸部インテーク、コクピットはプラ板による製作。腰アーマーの小型化。

腕 特徴的なザク風の肩は個人的に気に入らなかったのでショルダーアーマーを肩パーツと同じ位まで小型化する事で再現してみました。

脚部 アンクルアーマーを削除。脹脛にバーニアを増設しました。

武装 ビームピストルはプラ板とプラパイプから製作。ビールサーベルは延長しています。

 

まえ。カラーリングは設定ではオレンジ系なのですが、個人的な好みでなるべく赤に近くなるようにしています。デカールを貼ったあとトップコートし、ウェザリングカラーのマルチグレーでスミ入れも兼ねて軽くウォッシングして完成です。

まえ。

カラーリングは設定ではオレンジ系なのですが、個人的な好みでなるべく赤に近くなるようにしています。

デカールを貼ったあとトップコートし、ウェザリングカラーのマルチグレーでスミ入れも兼ねて軽くウォッシングして完成です。

うしろ。

うしろ。

一応、アクションポーズ。

一応、アクションポーズ。

工作後。サフ前。

工作後。サフ前。

同、うしろ最後までご覧いただきありがとうございました。

同、うしろ

最後までご覧いただきありがとうございました。

MGジム・ライトアーマーです。

コメント

  1. ジム・トレーナーから来ました。武器を自分で作れるって憧れますね!!
    フロントスカートもよく出来てますね!!すごい

    • コメントありがとうございます。
      武器は作りやすそうなデザインだったのでプラ材の貼り合わせでできたので良かったです。

  2. Zoo 3年前

    肩アーマーの解釈が面白いですね。
    自作されたビームガンの出来も素晴らしいです!
    ふくらはぎのバーニアやサーベルの延長など、細かなディテールアップも非常に効果的ですね。

    • いつもあたたかいコメントありがとうございます。
      ザクっぽい設定画の肩が昔からあまり好きになれなくて今回はこんな感じになりました。
      脹脛のバーニアは付属のハイパーバズーカの弾頭パーツを使用し、ビームサーベルも予備のサーベルを使用して延長したので他キットの流用パーツも使わずにできましたよ。
      これからもよろしくです。

Awon-Yamada_Modelroomさんがお薦めする作品

MS-06J 湿地帯戦用ザク

MS-06E ザク強行偵察型

MS-06D デザートザク

7
RGM-79 ジム (モロッコ戦線仕様)

RGM-79 ジム (モロッコ戦線仕様)

ククルス・ドアンの島より RGM-79 ジム (モロッコ戦線…

7
FA-78-1フルアーマー ガンダム

FA-78-1フルアーマー ガンダム

HGより FA-78-1フルアーマー ガンダム  です。 週…

7
再び、RGよりアムロ・レイです。

再び、RGよりアムロ・レイです。

またまた RGよりRX-93 ν(ニュー)ガンダム付属の ア…

6
RX-93 ν(ニュー)ガンダム

RX-93 ν(ニュー)ガンダム

RGよりRX-93 ν(ニュー)ガンダムです。 いつものとお…