MG モビルジン
  • 212
  • 0

MG モビルジン

1/100 MGモビルジンを全塗装にて製作しました。

また、ヴィネット風作品に憧れていたので土台も作成してみました。劇中ヘリオポリス戦をイメージして。

モノアイはHアイズ(クリア)2.8mmの裏面をガイアカラークリアピンクで塗装して裏打ち、埋め込みました。

MG モビルジン アピールショット1

モビルジンの基本カラーとなるブルーグレー

全身黒サフの上からガイアカラーのブルーフォグホワイトの上に、同じくガイアカラーのジョイントグレーをグラデーション気味に吹いています。仕上げにウェザリングカラーのグランドブラウンでウォッシングしましたが大袈裟だったかもしれません。

MG モビルジン アピールショット2

台座裏にL字金具を取り付けてアクリル棒を差し込み、モビルジンの股下をピンバイス穴開けにて支柱を設けました。左足裏にもピンバイス穴開けの上、アクリル棒噛まして転倒防止。

MG モビルジン アピールショット3

突撃銃の砲身部分の肉抜き及び重斬刀の柄部分の肉抜きは確実に埋めるべきでした。ランナーはよく見ないと駄目ですね。

MG モビルジン アピールショット4

土台です。

木材ブロックにコルクボードを貼り合わせ、色付けは情景テクスチャーペイントのライトグレーがベースです。その上から適当に色乗せ、ドライブラシを重ねました。瓦礫はコルクボードを千切ったり重ねたり塗装して作成しました。

コルクボードと木材ブロックとの合わせ目が見てると不自然に思えるので今後の課題です。

ヴィネット風始めました

コメント

4
ELSジンクス

ELSジンクス

初投稿です。今後宜しくお願いします。 GBF版ジンクスⅣを設…