POLYPOD BALL “speedster”

  • 2968
  • 10

2年ぶりの新作です⑅◡̈*

POLYPOD BALL  ”speedster”

外装の一体化、スムージングでアウトラインの平滑化 レーシーなクラシックF1のようなシンプルな外観、エキゾースト風動力パイピングがポイント 塗装品質も拘りました。

スムージングした外装とフレームのゴチャメカ感との対比が印象的となるデザインにしました。丸いボディを際立たせた低い前傾シルエットが個人的に気に入っています。デカールは自作のロゴデカールとガンタンクのREDラインのみ使用。ハッチ上部のロゴはプラ板から製作。

スムージングした外装とフレームのゴチャメカ感との対比が印象的となるデザインにしました。

丸いボディを際立たせた低い前傾シルエットが個人的に気に入っています。

デカールは自作のロゴデカールとガンタンクのREDラインのみ使用。ハッチ上部のロゴはプラ板から製作。

外装パーツは全てスムージング。ワンポイントにプラ板で製作したディテールを貼り付けています。本来、サイドのクリアパーツ周りも別パーツとなっていますが、こちらも一体化。球面なので自然なラインになるよう整形。他のパーツとのチリ合わせが難易度高めでした。

外装パーツは全てスムージング。ワンポイントにプラ板で製作したディテールを貼り付けています。

本来、サイドのクリアパーツ周りも別パーツとなっていますが、こちらも一体化。球面なので自然なラインになるよう整形。他のパーツとのチリ合わせが難易度高めでした。

エッチングのマイナスモールド、シルバーカーボン柄のディテールなど細かい箇所まで拘りました。

エッチングのマイナスモールド、シルバーカーボン柄のディテールなど細かい箇所まで拘りました。

プロペラントタンクには自作ロゴデカールをワンポイントに入れています。ホワイトとゴールドは艶仕上げ、グレー系はマット仕上げに切り替えています。

プロペラントタンクには自作ロゴデカールをワンポイントに入れています。ホワイトとゴールドは艶仕上げ、グレー系はマット仕上げに切り替えています。

クラシックフォーミュラーのエキゾーストパイプをモチーフにしたパイピングディテール

クラシックフォーミュラーのエキゾーストパイプをモチーフにしたパイピングディテール

クリアパーツはフィルム施工をし、ガラスのような質感を与えています。

クリアパーツはフィルム施工をし、ガラスのような質感を与えています。

ご覧いただきありがとうございました⑅◡̈*現在、5号機を製作中です。Twitterにて進捗更新中です

ご覧いただきありがとうございました⑅◡̈*

現在、5号機を製作中です。Twitterにて進捗更新中です

蓄光で光ります

蓄光で光ります

ガンスタにも投稿しました⑅◡̈*

コメント

  1. meg-ocero 2年前

    こちらも格好良い!

  2. 美しい…
    金属風の塗装と
    装甲のつや消し具合が合間って美術品を見ているようですね
    パイプの配置のこだわりや細かいディティールが
    工場萌えの私にどストライクです♪

    • 3年前

      ありがとうございます♪ディテールをスムージングした事で、フォルムと質感を存分に堪能できる仕上がりとなりました。ガンプラとしては好みの分かれるところですが、こうしたじっくり眺めて楽しめる作品作りを続けたいと思います。
      次の作品の5号機もそろそろ製作終盤となりました。こちらもユニークで美しい作品になりそうです😁

  3. hiforth 3年前

    しっとりとした白に彩度低めの金、すごくシックでカッコいいです。
    ほれぼれしちゃいますねー!

    • 3年前

      ありがとうございます😁しっとり質感と鏡面質感と使い分けてコントラストを楽しんでいます👍

  4. 74120’5 3年前

    映画版ショートピースの、武器よさらばにドローンとして出てきそうなテイストですね。カトキ+大友な雰囲気でカッコいい!

    • 3年前

      コメントありがとうございます。
      カトキさん、大友さんのお名前に並べて光栄ですw

  5. 蛙星 3年前

    色々と凄くて、うっとりさせられてます。
    丁寧な表面仕上げに、球体パーツの合わせ具合。品のある塗装。モノトーンとゴールドの組み合わせは使う人によって、こうなるのですね。

    アップに耐えられるパーツを見えないところまで、作り込んでいるあたり、私とは意気込みの違いを感じます。
    私は見えない場所は作らない派なので。

    ビシっとピントの合った画像は、カタログ写真のようで飽きずに見ていられます。
    欲を言うと黒背景も見たかった。

    • 3年前

      大変嬉しいコメントありがとうございます。
      細部までご覧頂けたと感じました。
      デザイナーが描くようなコンセプトデザイン画のような雰囲気に仕立てたつもりでしたので、その意図も汲み取ってもらえて感激です。
      黒背景も今後はチャレンジしたいと思います⑅◡̈*
      次回作も来月には完成できる見込みですので、ぜひご覧ください。

∝さんがお薦めする作品

POLYPOD BALL "speedster"

17
“speed tail” Universal Century Racing Balls

"speed tail" Universal Century…

宇宙世紀版のストリートレーサーみたいなボールをイメージして、…

11
MG NEMO “THE MOON PHANTOM”

MG NEMO "THE MOON PHANTOM"

月面都市グラナダに配置されたエゥーゴの月面防衛仕様の機体設定…

17
CORE GUNDAM2 “LLENN”

CORE GUNDAM2 "LLENN"

ガンゲイル・オンラインに登場するピンクの悪魔こと、Pちゃんを…

16
POLYPOD BALL “carrera”

POLYPOD BALL “carrera”

ポリポッドボールシリーズ6作目 ”carrera…