MG グフ・カスタム

  • 7048
  • 4

MG グフ・カスタムを制作しました。

数年前にパチ組し放置していましたが、一念発起しての制作です。

大変な難物でしたが、なんとか完成しました。

製作期間は3ヶ月。制作にあたり、凄腕モデラーであるDOOVA氏の作品をお手本にいたしました。

製作期間は3ヶ月。

制作にあたり、凄腕モデラーであるDOOVA氏の作品をお手本にいたしました。

どこもかしこも箱っぽく、関節の位置や強度などの問題もたくさん。

どこもかしこも箱っぽく、関節の位置や強度などの問題もたくさん。

白背景です。改造箇所がわかりやすくなったと思います。

白背景です。

改造箇所がわかりやすくなったと思います。

バックショット1年戦争ものは、特に背面があっさりですね。毎回ディテール等の塩梅に苦慮します。今回はホワイト&ブラックで塗装し、仕上げに軽くウェザリングしています。まだまだ勉強が足りない…

バックショット

1年戦争ものは、特に背面があっさりですね。

毎回ディテール等の塩梅に苦慮します。

今回はホワイト&ブラックで塗装し、仕上げに軽くウェザリングしています。

まだまだ勉強が足りない…

改造内容ピックアップ1・胸の幅詰め、首、肩周りの関節新造・腹部延長、フレーム状の延長パーツを追加

改造内容ピックアップ1

・胸の幅詰め、首、肩周りの関節新造

・腹部延長、フレーム状の延長パーツを追加

改造内容ピックアップ2・削り込みや、パテ、プラ板で各部の形状変更。・股関節はシナンジュから流用・フロントスカートの稼働化・いろいろディテールアップ

改造内容ピックアップ2

・削り込みや、パテ、プラ板で各部の形状変更。

・股関節はシナンジュから流用

・フロントスカートの稼働化

・いろいろディテールアップ

これまで制作した中で最難関のキットでした。完成してよかった…!

コメント

  1. 74120’5 3年前

    塗装のせいで、スゴイマッチョに見えますね。撮影前にパンプアップしてきたのか!?ってくらいに。

    • @modzu_23 3年前

      Tulsa_Birdhumさん、ありがとうございます
      勉強中の塗装方法なので、そう言っていただけると嬉しいです!

  2. 副店長 3年前

    むちゃくちゃカッコいいグフカス上がってると思ったらもづさんだったので納得してしまいました(*´ω`*)
    名前がIDだったからパッと気づかなかったです💦すみません💦

    • @modzu_23 3年前

      副店長さん、ありがとうございます
      今の全力です、頑張りました!
      (テキトーなIDはやっぱりダメっすね!)

7
MG テスタメントガンダム

MG テスタメントガンダム

MG テスタメントガンダムを制作しました。一目惚れして即購入…

8
RE/100 ザクⅡ改

RE/100 ザクⅡ改

RE/100 ザクⅡ改を制作しました。素立ちでは、なんとも弱…

8
HG インフィニット・ジャスティス ガンダム

HG インフィニット・ジャスティス ガンダム

8
MG ガンダムデスサイズヘル EW版

MG ガンダムデスサイズヘル EW版